スポンサーサイト


レタス定植

先日ポット上げしたレタスとトマトがこんな事に。
garden0601.jpg
ねっこにょろりこんにちは。


ポットのまま定植ー
garden0601-2.jpg
はみ出たところはお水あげて、ふやかしてから取り去るのだ。

今までのレタスは、ばら蒔きしてそのまま適当に間引きして
一鉢7株とか結構むちゃくちゃだったが
7株とか要らないなーと思い、バランスよく1種類づつ定植。
残りは3株を一応念のため保険で残して終了。

トマトも6株から選別し、今は2株。

17個あったポットが5個に減ってレタス一鉢増えたので
わが他の鉢っぽい植えモノはちょっと減りましたw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOMさん、おはようございます!

レタスも順調にそだってるようですね!

私も今年はばら撒きはやめました(w)
↑少しは勉強したのかすら???うふふ

気温があがっていけば、
沢山のレタスさん、収穫できそうですね♪

No title

エコなポットなのですね。
そのまま定植できるってステキ♪

レタスもトマトもこれから楽しみですね☆

No title

あまりに楽しそうで 蒔いてしまいました!

おへんじー

こちら神奈川。
本日はお天気が良かったらしく暖かかったようで
今日の一日で結構成長が見られました!
やっぱり日照も気温も大事ー。


三十路オンナさま

何度か経験を積んだ野菜たちは
相当慎重に種蒔きしましたよ!ちょっとは学習しないとねw
初チャレンジのトマトは相変わらず大量に蒔きましたがww


浅田 まきさま

エコなポットですよー、土に還るやつ。
相変わらずダイソーですがw(20個入り♪)
このポットは油断していると、きのこが生えますwww


薫さま

おおー!とうとうきたー!w
うぇるかむですよ、いらっしゃいましー♪
報告、たのしみにしておりますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじー

鍵コメさま

ご連絡ありがとうございます!
返信飛ばしましたw
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
