スポンサーサイト


Heart

この記事は、自分のブログからの転載です。
ちゃんと覚えていたかったから



Heart は「Alone」ばかりが良い曲だと思っていた10~20代。
30代になってから、初めて「These Dreams」がHeartの曲だと知った。
アーティストや曲名に関心が無いって恐ろしいw
Heartというと「Never」と言う人が多いが
同じ時代なら「These Dreams」のほうが私にはしっくりくる。


Heartは私にとって、想い出が多い。
20代の当時、大好きだった彼とファミレスで話してる時
「ハート」の話になった。

友人がくれた
モスキーノのハートキルティングのポーチ、ポケットティシューケース
姉がおさがりでくれた
ハート型にカットされたピンクトルマリンのリングetc
「何でかわからないんだけど頂き物にハートモチーフのものが多いんだよねー」
と、たわいも無い話をしてる時に
かかった曲がたまたま 「Who Will You Run To」

当時のほうが音楽馬鹿だった私は
話を中断して「あ、この曲すきー♪」とぽろっと言った。
「誰の曲?」と聞かれ、当然「Heartだよ」って言ったら大笑いされた。
間違ってないんだけどなーw


のちに、この会話を覚えていたらしく
彼はハートのシルバーリングを誕生日にプレゼントしてくれました。
もらったリングはもう手元に無いけれど
あの時の、あの気持ちは良い想い出として残ってる



音楽ってその時代に急に引き戻してくれる
ありがたいものの時とそうでない時がある。



今の私、切なくなる曲が何曲か増えた
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

訪問者リストからきまして、初コメントします!

[Heart]が懐かしすぎて・・・。同世代?
[These dreams]は本当に大好きな曲だったんですよねえ。
まあそこにはまだ高校生だった頃の、自分の淡い恋の思い出なんかも混じっちゃったりしてるんですが。
TOMさんの彼とのエピソードも素敵ですね。
こういう思い出すとほっこりするような思い出が心にあるのって幸せだなーと思います。

またお邪魔しますねー。

はるかさん

コメありがとうございます。
同世代かもしれないですねぇ。
いまBSでやってるほうじゃない
「ベストヒットUSA」をリアルタイムでみていましたよw
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
