

ライムポトス水耕終了

多分15年位前だよなー。
当時の職場でライムポトス飼ってて
少し頂いてきたのを最初ハイドロ、ここ2年位は水耕で
切っちゃ伸び、伸びちゃ切り、で育ててた。

野菜の種蒔きついでにとうとう鉢上げ。


こんな感じのを
green0426.jpg

不要な根っこを切って、本体も二分割。
green0426-2.jpg

土に刺して終了。
green0426-3.jpg

そんなに心配してないけど、うまく根がつきますように。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOMさん、おはようございます!

ポトス、私も一時期、育てていました♪

水耕でも育てられるのですね!!!

発根が楽しみですね♪

No title

こんばんわ♪

ポトスですね!!うまく根がつきますように・・・。
うちのアイスプラントも植え替えたので心配をしているところです。

いよいよ菜園の開始ですネ♪
色々育てられるご様子すごい!!です。
今から発芽するのが待ち遠しいですネ^ ^)

おへんじー

三十路オンナさま

ポトスは楽チンだし葉っぱつやつやっで♪
楽チンが一番!だとイモ系が増えますw
これもイモ系ですよww


ベビーメロンさま

アイスプラント!秋冬にウチにも居りました。
根っこが細くてがっしり根付くって感じではないので
ドキドキハラハラしますよねw
ベランダ野菜、頑張ります!
発芽はイヤでもレポしますよーww
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
