スポンサーサイト


2010SS ベランダ菜園始動

むむっ!なにやら怪しい人影。←人じゃないってば。
garden0425-4.jpg



実家で育苗してた鷹の爪を貰ってきたんだ!
garden0425-3.jpg
訳あって、レタスと同居中。



鉢は増やしちゃいけないって思ってたけど
実家からの帰り道、こいつを植えるため
最寄のダイソーへ寄って鉢やらネットやらを購入してきた。

それなのに・・・



バジルレタス水菜チンゲンサイ小松菜ほうれん草ベビーキャロットトマトを蒔いちゃった!
garden0425.jpg

鉢を使い切ってから、鷹の爪の存在に気付いたよ・・・
ま、まぁ蒔いた種から芽が出るとは限らないからさ
芽が出なかった鉢を流用いたしましょうw
それまではとりあえずモンステラ・デリシオーサが入ってた鉢に。



更にパワーアップした例の景観
garden0425-2.jpg

今年の作は前途多難かもね。この気温、普通じゃないよ。
種蒔きしたい気分になれなかったもの。

環境には恵まれていないかもだけど
いい子に育てよー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOMさん、おはようございます!

菜園活動スタートですね♪
きゃ!!!
とっても楽しみにしていました♪

>この気温、普通じゃないよ。

↑本当にそうですよね。

でも、成長が楽しみですね!!!

No title

わぉ☆いよいよ始まりましたね♪
そして、種類も豊富!
楽しみです~

この春は天気がおかしいせいか
確かに種まきする気がイマヒトツ…
TOMさんとこの菜園で、しばらく楽しませてもらおう♪(オイ!)

おへんじー

仕事帰りにお好み焼きを食べて
油くっさいTOMです、こんばんは。

三十路オンナさま

スタートです。既に出遅れているような気がしますw
ほうれん草は三十路ちゃんから影響されたのよー。
小松菜は三十路ちゃんと浅田さんからの影響ww

この気候、何とかならないですかねぇ。
自炊してないので体感しておりませんが
野菜、物凄く高価らしいですわよ!

主婦の井戸端会議っぽいw

三十路ちゃんのところのお野菜も楽しみにしてます!


浅田 まきさま

なんだか勢い余って手持ちの種+ほうれん草と小松菜を。
小松菜は三十路ちゃんとまきさんからパクリましたww

今年はバジルとレタスを一部、嫁に出す予定。
育苗頼まれましたwww
野菜を自家栽培したい人が増えてるようで嬉しいです。
なので、天気に敏感だったりしてますw
まきさんも落ち着いたら是非!
お母様の再生小松菜もレポってくださいね!
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
