スポンサーサイト


成長はとても嬉しいのですよ

んー


去年の7月にはこんな姿だった、モンステラ・ダイソー(勝手に命名)
Green0713-8.jpg


2010年4月、写真も暗いしいつもの比較もないけれど、こんな感じ
green0418.jpg


今年2月の新芽が一番大きな葉で、サイズは20センチ。
あたくしの嗜好品はロングなので約10センチ。


後姿からみると、新芽が開き始めてる。
今度はもっと穴が開いてるみたい。うまくすれば切れ込みかも!
green0418-2.jpg
この新芽、全長が既に20センチある。
モンステラって葉が広がってから、ぐぐんっと大きくなる。
どれくらい大きくなるのかなー?


でもさー。これ植え替えたの11月の終わりなんだよね


んー
成長はうれしいけれどもさー


根っこ出てくるの、早過ぎじゃないですかい?

green0418-3.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
再びお邪魔しま~す。
モンステラ?の成長早いですねw
きっと!!環境がよいんですよ♪うらやましい~v-411
このぶんだと、少し早めに大きい植木鉢へ植え替え必要でしょうかネv-362
がんばってください♪

No title

TOMさん、こんにちは!

本当に立派に成長していますね♪

根っこ、うけました(w)

おへんじー

ベビーメロンさま

あらま!いらっしゃいましw
観葉植物大好きなので成長はとてもうれしいのです!
が、しかし。
このモンステラ去年だけで3回植え替えてるのですww
今年は何回かなー?ってwww
大きくなっていく姿にとても癒されるので、頑張ります!

三十路オンナさま

また「根っこ」なのですよw もう笑ってー笑ってーww
でも楽しいのねー。
今春はまだ種蒔き出来ていないので←遅いっ
余計にイモに気が向いておりますw

「根っこ」シリーズは、恐らく続きがあるかと思われますw
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
