

モンステラ・デリシオーサ鉢増し

3月アタマにやった事。画像残ってた。

前に小林(本名)から購入したモンステラ・デリシオーサが
どうにもこうにも根詰まりし過ぎで、我慢しきれず植え替え。

根鉢崩さず、そっと。
水捌けよいように、鉢底は殆ど鉢底石で。

5月くらいにバラして植え替えようと思ってるけど
今から難儀しそうな予感。


結構好みが分かれる画像だと思うので、お好きな方だけどうぞ。
嫌な予感がする方は、見ないほうが吉。

green0403.jpg

どんだけー。どんだけねっこー!
ほどくの、絶対たいへーん!
これで5株だー!

巨大に育ててやっから、まっとけ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見た瞬間、驚くよりも笑ってしまった!(ごめんなさい)

すげーー☆
すさまじい生命力を感じますね。

ほどく作業、大変そうだなー
優しくほどいて、ぜひ巨大に育てて下さいまし^m^

No title

TOMさん、こんばんは!

根っこすごいですねー!!!
うふふ

本当にほどくの大変そうですが、
がんばってくださいね♪

おへんじー

浅田 まきさま

笑っていただけて光栄です♪
つーか頼む、笑ってくれ。これを解くあたくしを。
ポリポットから引っこ抜いても土が一切落ちなかった。
イモ・・・恐ろしい子・・・w

根っこの扱いはあんまり優しく出来ないかも知れないw


三十路オンナさま

凄いでしょ!実物はもっとラーメンぽいっw
鉢増ししてから、やっと新芽展開♪
植物ってたのしいー♪

他の子たちも色々巨大化の兆候が見え隠れしており・・・。
こっちの「イモ」も見守っててくだされ!w
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
