

おとなの階段上る

シンデレラではなく、モンステラ・ダイソー(勝手に命名)

タイトルと冒頭のフレーズで、とある曲が浮かんできた人は
同じ世代を歩んできた方ですかね?

観葉植物たちはそれまでがっつり水遣りを控えていたわけだが
大寒辺りから、根腐れ上等!で水遣りの頻度を上げた。
(ご注意!季節柄、真似してはなりません。)
そしたら、新芽がバンバン展開するように。
2月に入って雪が降ったりしてるのにお構いなし。
そりゃそーだ、我が家は西日がばんばん入ってくる部屋で
寒い日だって日が射せば乾燥した温室状態w

Green0206.jpg

モンステラ・ダイソーの新芽がゆっくり開いてくる。
切れ目?穴あき?が見えてきた。
やっとここまできたか。正直嬉しい。めっちゃ嬉しい。


ナチュラルキッチンで買った
大人びてきたほうのセロームも額っぽいものが出てきた。

Green0206-2.jpg

画像を見るとわかると思うが、
セローム幼少期は葉っぱから葉っぱが展開するが
大人になると額的なものが出て、そこから葉が展開するようになる。
やっとここまできた。正直嬉しい。めちゃめちゃ嬉しい。

そう、最近「イモ」に再度、ロックオン中w
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うははwww
あのメロディが頭の中をグ~ルグル♪
やっぱり同世代だwww

新芽ちゃんが出てきて、むっちゃかわいいですね!
TOMさんが先日収穫した再生小松っちゃんは、うちの純正小松っちゃんくらい
葉っぱも大きかった気がします(勝手に推定w)
室内の子もベランダの子もすっくすくですね♪
これからが楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

TOMさん、こんにちは!

TOMさんのモンステラに対する愛情が
ひしひし伝わってきます♪
新芽、うれしいですよね♪
私は旅行後にまた、観葉植物(アイビーあたり)購入予定です♪

おへんじー

浅田 まきさま

うふ♪
敢えて「のぼる」でなく「あがる」にしたのに
わかってしまうなんてー。ビバ☆同世代☆

小松っちゃんは、葉っぱは市販品同等でしたー☆
茎は さんぶんのいち くらいwww
ここからは徐々に気温も上がってくる時期ですし
お互い楽しみですね♪


鍵コメさま

全っ然、OKです♪ 寧ろ失礼いたしました・・・汗

ご自身で決断されたのでしたら、それがベストかと。
次はいい場所になると良いですね。
まぁ、全く問題が無いって場所は、正直ないですけどね。
逆にあったら怖いと思うw
経験を糧に、新たな取り組みに頑張ってください!


三十路オンナさま

んもう~ホントに只今絶賛イモラヴ中なのです♪
ご理解いただけて、とても嬉しいです!ありがとう!
アイビーも良いけれど、イモ系は如何ですか?www

旅行、楽しんできてくださいね!
と、明日旅行に行ってしまうようなコメントwwですが
あれこれ計画立てて、いろんなもの見て
刺激受けたり、癒されたり。楽しいですよね。
あたくしもアクティブ三十路ちゃんを少し見習わなきゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
