スポンサーサイト


大きくなってますよ

ビフォー
Green0416.jpg
2009年4月

アフター
Green0129.jpg
2010年1月

思い出しつつ、同じ子達を集結させたつもりだったけど
ヘデラがエントリされてなかった・汗
ライムポトスは乗り切らなかったのでマーブルに代表で出てもらった。

でっかくなってるんだなー。ブログやってて良かったw
セロームとクッカバラなんて、当時2号ポリポット入りだったんだね。
セロームに至っては、2号に二株だしw


がきんちょセローム、実は11月の夏休み明けに会社から連れ帰ってきた。
休み明けて会社行って、一番最初に
がきんちょセロームの鉢に指を突っ込んだ。
どうやらお水をあげてくれていたらしい。

「水遣りは一切しないで大丈夫ですよ」と張り紙していったんだけどね。

まんまと根腐れ。同僚は感謝されたかったんだろう
「凄く大きくなりましたよねっ」と言ってきたので
「は?艶もなくて全く元気に見えませんけど?」と速攻切り返し。
去年は我慢の年だったけど、この時ばかりは我慢が出来なかったw
奴らが帰った後、事務所で掘り返して腐った根っこ取り除いてる姿は
「とっても怖かった」とスタッフさんから言われたww

2ヶ月のリハビリを経て
鉢底から根っこが見え隠れするくらいまで回復。

こいつらの植え替えが野菜の種まき後の必須作業。
楽しみー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっとり♪

おへんじー

薫さま

キュートでしょ♪

No title

おぉー、オールスターズ揃ったど!って感じですね^^
室内に観葉植物ってやっぱり良いのでしょうね。
なんとなく虫が恐くて、室内においてないのですけど
湿度管理の面からも、植物を置くのは良いらしいですね。
(うちの部屋はカラッカラになることがあり、
30%割れすることもある過酷な部屋w)
置くならハイドロカルチャーで、やろうかな。

張り紙は、何となく遠慮を感じてしまったんでしょうかねぇ。
「触るな、水も遣るな(Don’t touch)」と書かなくてはいけないかも(苦笑)
でも救出できて良かったです。

おへんじー

浅田 まきさま

揃えてみましたw

観葉植物は昔からとても好きです。
反対にお花が咲くのはあんまり・・・。
お花自体は好きなんですが
お花って終了時が、なんか切ないのですw

植物は湿度対策にいいらしいですね←ひとごとw
うちも乾燥しすぎなので
こいつらにバッシャバッシャと葉水掛けて補ってますw
ハイドロカルチャーは楽チンでいいと思います!

張り紙に「毎日お水を与えてください」と書いておけば
おそらく水遣りはしなかったでしょう。
そういう人たちなんですよーWWW ←敢えての大文字w
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
