スポンサーサイト


哀れ、水菜

いい天気ー。お休みの日がいい天気って最高!
って思ってたら、あらら。



くたー

garden0123.jpg


お水あげて数時間。


しゃきーん

garden0123-2.jpg


覚え書き

水菜は水食いだし、肥料食い。
その名の通り頻繁に灌水すべし!
施肥は多目がよし!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~りゃ~~~~~(驚)
と思ったら、復活っ!
よがった~~~(涙)

しかし、ワサワサですね。食べ甲斐がありそう♪
水菜は春から育てる野菜候補なので、参考になりましたですw

おへんじー

浅田 まきさま

我が家の水菜、今期、このような事態に陥ったのは
一度や二度ではありません。はっはっは。
洗濯ネットに入れると視界に入りにくいので
うっかりこういうことがあったりしますwww
見入ってしまうことがないので、それはそれで
いいことなのですが。

朝、ベランダで見入ってしまって
「やっべー遅刻!」ってなったこと、過去複数回ありw

水菜デビューしちゃいますか!
春夏はカバー必須ですよ!エカキムシは水菜が大好き♪よ!
種はダイソーの「サラダ水菜」がおすすめですw

No title

水菜ってすっごーい!って感動しました!

わたしは まだベランダの面々、放置です★ 干し野菜のはずのナスも もはや「野菜」という域にいない気がします、小葱もアブラムシレストランですwww

おへんじー

チンゲンサイも凄いですよw←しおらせたのは水菜だけではないw

干しナスは次回リベンジってことで、撤収されてはいかがでしょ。
気になってるなら行動しちゃったほうが気楽になりますよ!

ネギは心の準備をしてからのほうがよさそうかな?

No title

そうですね、そうですよね  元なす、下げてきますw
青梗菜の回復っぷりも見てみたいです♪ しおれさせてみるも まずは育てないとwww   

No title

TOMさん、おはようございます!

水菜さん、再度元気になってよかったです!!!
水菜、本当に沢山のお水、必要ですよね!!!

肥料は大目ですね!!!
勉強になりました!
ありがとうございます!!!!

おへんじー

薫さま

行動が早っ!
リベンジは、ゆっくり検討しましょ♪


三十路オンナさま

水菜、油断してるとあっさりしおれちゃって。あはっ☆ ←ごまかすw
その強さも便利で素敵なのですがw
なんてのん気な事言ってないで気をつけないと。

肥料は自分比で多めなので
一般的な量とは異なるかもしれないです・汗
そこだけ気をつけてくださいねー。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
