スポンサーサイト


素敵な巡り合い

お休みの日、地元買いまわりツアー(たばこと牛乳を仕入れに行っただけw)
に行ったら、急に声を掛けられた。
「TOMさぁぁぁぁぁんっ!」
誰よ?と思い振り返ると、いた。

小林(本名)だ。

なんでおまえがここにおるのだ?
去年で仕事終ったんじゃなかったのか?
「急遽期間が伸びて、今日までなんです!」
おおー!そうかそうか。
また逢えると思わなかったから、声掛けてもらって素直に嬉しい。
しかも最終日に逢えるとは!

店先で立ち話もなんだからお店の中見せてもらうよー。
「どうぞどうぞ!」
小林(本名)、若干興奮気味に店のオーナーらしき方に
あたくしを紹介してくださる。
「以前の職場でお世話になったんです!」
うんうん、お世話したよー。
小林(本名)とは職場の屋上でビール飲んだりしたもんな。←さらっと流そうw

話しをしながら店内を見ていたら、
おおおっ。驚きなもの発見!
小林、これ連れて帰っていい?
「はい!ありがとうございます!」

Green0122.jpg

かなり徒長気味だか、モンステラ・デリシオーサ。
5号鉢に5株も入ってる。

Green0122-2.jpg

根っこぎっちぎち。
そう、小林(本名)は花屋で働いていたのだ。


ホントはもう一箇所寄り道したかったんだけど
思いがけない買い物で、一旦自宅へ戻る。
帰り道、小林に逢えたこと、声を掛けてくれたこと、
欲しかったけど売っているところに巡り合えなくて
オクで種を落とそうかと悩んでいたデリシオーサに逢えたこと、
デリシオーサが灯台下暗し地元の花屋で売っていたこと、
それを小林から買えたこと。
色んな嬉しさがぐるぐるぐるぐる。

この時点で確定したのは土と鉢が足りねぇ!ってことw
あとどれくらい土用意すればいいのかな、うー悩むw

冬が大好きだけれども、早く春が来て欲しい。
いろんな思いが詰まってるから、大事に育てたいんだ。

5株入って380円って言う激安ぶりだったけどwwwww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOMさん、おはようございます!

立派な観葉植物ですね!!!

緑が増えていくと、楽しくなりますよね!!!

No title

わたしも小林さんに会ってみたくなりました☆

おへんじー

三十路オンナさま

きゃ。モンさん褒めてくれてありがとう♪
彼らも喜んでいるはず。←親バカw

グリーンって本当に落ち着かせてくれるんですよー。
ちっさいことでイラついたりしてる自分が恥ずかしくなるw

三十路ちゃんのお花が好きな気持ち、よーくわかります☆


薫さま

小林(本名)はただいま小田原にて生息中w
クソ真面目で頭固くて真っ直ぐで不器用で
皆とぶつかったりが多かった娘だけど本当にいいヤツなのです。
彼女を息抜きさせる名目で連れ回しましたが
実は、あたくしの息抜きにもなってたなぁ~と。
頑張り屋さんなので、これからも彼女らしく生きていくことでしょう!

要らん話をつらつらと。失礼しましたっ
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
