

チンゲンサイ

12/5
garden1205-5.jpg


12/23
garden0114-2.jpg

いい加減食べないと。

収穫後
garden0114-3.jpg
これで4株。
その後一株収穫したので今日現在で3株。


そろそろ春夏野菜のために、土の事考え始めた。
現状だと、4月の種まき時に土がない。

1月いっぱいまでアイスプラントを水で育てて塩分除去。(塩害対策)
2月にアイスプラント終了。2鉢空く→種まきまで用土再生。
1月か2月中にチンゲンサイ終了(完食予定w)→種まきまで用土再生。
2月か3月までに水菜完食予定。→種まきまで用土再生。
その間に恐らくレタスが終るはず。現に一株トウ立ちしたのでリストラした。

アイスプラントは結局育てているだけで全く食べないことが判明。
重金属を吸収してしまうってのが、どうも引っかかっておるようだ。


そして、ただいま春夏栽培野菜、絶賛検討中。

バジル
トマト(自家採種の例のヤツw)
レタス
水菜
チンゲンサイ
ミニキャロット

この分は種があるんだよなー。
うーん、悩む時間が楽しいw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOMさん、こんにちは!

チンゲイサイ、お見事でつ!!!
とっても立派でございます♪

春の菜園計画、楽しみですよね!!!

そうそう、
悩んで妄想してるとき、至福です(w)うふふ

おへんじー

チンゲンサイ、何の気なしに始めたのにいい感じに育ってます。
三十路ちゃんのところのアスパラ菜も魅力的♪
デパートで売ってるのを見たけれど、
ホントにグリーンアスパラくらいの太さがあって
柔らかそうで、お高いお野菜でしたわよww

春の菜園計画~考えてるのが楽しいですね!
発芽した時も楽しいけど(笑)
最終的にはホームセンターあたりで春蒔き種子が
出回ってから決定しようと思ってます!
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
