

今日中に食べるw

今朝、何を思ったのか
いきなり収穫してしまった水菜。

garden1219.jpg

サラダ水菜だから少し小さめ。
ちなみにあたくしの嗜好品は、ロングなのでちょうど10センチ。

水菜って、発芽から少し経った頃の間引き以外は
放っておいて、大きいほうから採って食べたほうがいい。
影になっていたひょろひょろちゃんも、
表舞台に立つとちゃんと大きくなる。

4日ほど前の姿 12/15
garden1219-2.jpg


収穫後

garden1219-3.jpg

クリックすると大きくなります。
そして何かを見ることが出来るかも。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうですね! クリックして見えるものは 愛が無ければ発見できませんね☆ さすが~!

No title

TOMさん、こんにちは!
お、水菜さんー!!!

たくさん、収穫できましたねー!
おめでとうございますー♪
TOMさんに水菜の栽培教えていただいて
とっても感謝していますー。
秋は毎年、水菜、栽培しますです(w)

おへんじー

薫さま

コメント遅くなりました。
ちびっこ、可愛いでしょ←親ばか的w
後から発芽した種がちらほらとあるのです。
ちびっこも巨大ちゃんにして、完食目指しますw


三十路オンナさま

コメント遅くなりました。
一度に2株収穫できると思いませんでしたー。
おいしかったですー。

ねねね、三十路ちゃん。
水菜は春蒔きもできますよー?
春も一緒にやりましょーよー。
春夏は、虫さんとの戦いがもれなくついて回りますがw
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
