スポンサーサイト


財運ははたしてあるのか?

住宅ローンの借り換えが決定しました。

現行の金利が2.675%の短期プライムレート変動金利。

新規は金利が2.160%10年固定以後変動金利。

新規の金利は当初、2.40%だったのだけれど今月に入って金利が下がったらしい。

ご担当の方が機転を利かせて融資の実行を新金利にしてくれた。

(まぁ、あとからユーザーに知られたら、叩かれるのは必至だからだろうけど)

こういうラッキーなことに、恵まれているほうの人です。

なんでだろ?



本当は、新規のローンを追い金足して、700万にしようと思っていたけど

残債にほぼ近い800万を借りることにした。

繰り上げ返済は手数料無料でいつでも出来るらしいし。



現行のローンは一括繰上げ返済をすると、手数料がかかる、と

借りた当初から思っていた。三万円程だと思っていた。

実際のところは、ローン開始7年越えは手数料無料だと言うことで

ラッキー!

(ただの勘違いだったのだけれどw)

更に保証会社から、保証金が返ってくるのでかなり得した気分。



もっと言うと、過去に改姓をしていたもので

名義がずっと、旧姓のままになってた。

これを今回の借り換えで改称できるのはありがたい。

司法書士さんと何回もやり取りせずに一度で済む。

ラッキー!



ついでに、ここで、月々の口座振替も見直すことになり、

電話の加入権の改称も済ませることになった。

かなりすっきり。



こうやって、少しずつ少しづつ

今まで気になっていたくせに、二の足を踏んできたことが

片付いていくのはすっきりする。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
