スポンサーサイト


チンゲンサイ、とうとう間引く

追肥したら
garden1127-3.jpg
11/27

なんだかもさもさ
garden1205-5.jpg
12/4


水菜も
garden1127-2.jpg
11/27

もさもさ
garden1205-4.jpg
12/4
27日に一株収穫したはずなのに違いがわからん。

チンゲンサイと水菜は間引きを兼ねて収穫。
肥料って大事みたいだねwwwww


小松菜は
garden1127-4.jpg
11/27

ちょっとだけ動いてるね
garden1205-3.jpg
12/4


アイスプラントは
garden1108-8.jpg
11/8

そのいち
garden1205-2.jpg
そのに
garden1205.jpg
どちらも12/4

塩水あげたら、ちゃんと塩味!美味しい!
なんていったらいいんだろう。
やわらかい梨みたいな食感っていうのかなー。
サラダに合うって、わかる気がする。
最初の時は、塩ラーメンに入れたけどw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOMさん、こんにちは!

うわー!
すごいですね!
青梗菜、さらに水菜など
モサモサで順調そうですー!

小松菜の再生、すごーく楽しみにしています!
私もトライしてみようかな(w)

No title

むふふ、TOMさんちの小松っちゃん(気安く呼んでしまったw)も
葉っぱが生えてきましたねー
寒いから、成長はゆっくりかもしれませんけど、収穫が楽しみですね

それにしても、チンゲン菜も水菜もワサっていて豊作。
やっぱり肥料って大事なんですねー
追肥は液肥でいいのですよね?(またもや、弟子の質問♪)
液肥でパッとしなければ・・・・・やっぱり「豊作祈願踊り」でもやっておきます。
ベランダが壊れて落ちない程度にwww

アイスプラント不思議

こないだ農協直売所で買ったんですよ。
あたらし物好きの農家だけなんでまだ2軒しか出してないの。
不思議な食感でしたねー。海っぽい。

塩ラーメンは特徴台無しだと思いますーw

おへんじー

三十路さま

なんか、もさもさでもさいの。
小松菜再生、小松菜購入の暁には是非お試しくださいませ。
あ、いっぱいベランダにあるかw
ベランダ出身の小松菜で再生お試しくださいませませ♪


浅田 まきさま

葉っぱが出てきましたよー。
なんか色が濃ゆいの。これから楽しみ♪

追肥、あたくしは2mm大の化成肥料を10粒程度www
プランタの壁と土の堺に箸で穴開けて2粒づつ5箇所ww
それでもやっぱり違うんだなーと思いました。
ブラボー肥料!
もちろん、液肥でも十分だと思いますよー。
お礼肥えにウチも液肥与えるかw


インデックスさま

ほんとー不思議食感。なるほど確かに海っぽいかも。
最初は塩水あげていない状態でかじったので
うまくねー、どーすんべこれ って思ってましたがw

塩ラーメンとの相性ですね、彩りだけは最高でしたよww

お見事♪

育ってるし、しかもしゃきっとしてるし。
寒くなってきてるのにコレなら
あったかい時期はジャングルになりそうかも(笑)

いやーウチも来年はマジメに挑戦してみよっかなー♪v-391

No title

やりましょーよー
ベランダはますますおしくらまんじゅうかもですがw
るふさんなら絶対に豊作になると思いますよ、マジで。

チンゲンサイは初の試みですが、
野菜作ってるって感じに一番させられているかも?です。

やるとしたら
ブログタイトルは「やさぶ」?「べじぶ」?w

No title

あ、上のコメは
るふさまへのおへんじーです。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
