スポンサーサイト


冬眠でもするつもりだったのか

28日にやったこと

実家からの野菜をなんとなく片付け
ゴミ出し
前日に作ったシチューを温めなおしたら、ちょっと焦がした
ベランダへ出て、小松菜の様子を見た
イモたちの葉っぱを触りまくって悦に入った

思うように体が動かなくて、
いっぱい働こうとしたけれど、なんか無理。
唇かさかさで痛いし。


29日にやったこと

実家からの野菜をしっかり片付け
ウエス作り
エレクターの整理整頓
CD場所移動
書類取捨選択
財布7つ捨て

唇がかさかさ痛いと思っていたのは間違いで
口唇炎みたい。口内炎も出来ていた。
休み終了間際に体調不良って

どんだけ会社行きたくないんだw


書類取捨選択

超重要書類の山。
rooms1129.jpg
って思っていたけれど。

整理してみたら
rooms1129-2.jpg

向かって右の分だけ、いらねーな書類だった。
封筒入りはシュレッダーかける分。


エレクターの使い勝手向上作戦のため、
アルバム類を他所へ移した。
移した場所には歴代使用していたお財布が
そこは財布の墓場ですかい?って感じで鎮座していた。
妙にブランドな品々だったので捨てにくくて今まで放置だったが
「もういいよねー」ってことで、全部捨て。
捨てる前に念のため、中を確認してみたら

rooms1129-3.jpg

ありがたや、ありがたや。
昔の自分にちょっとだけ感謝w



ずーっと前から思っているのだけれど
目線より上にあるものを排除すると、途端に気分爽快になる。
心理的なものなのかわからんが
例えば、ちょっとだけ~のつもりが3日間くらい
カーテンレールに洗濯物をかけっ放しにした後
洗濯物を片付けると目の前が物凄く明るくなるのよね。
我が家はエレクターがPCデスクなのでw
頭上のものを早く片付けたかった。
全てのものを排除するには至らなかったけど
エレクターと気分が、相当すっきりした。

お掃除は例年、ダスキンのお掃除リストみたいなヤツを参考に。
大掃除は段取りで決まり! | くらしお役立ち情報 | ダスキン
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エレ

の先をキギターと脳内で処理し、「整理整頓するほどギター持ってるんだ~」と。もう少し進んでから なんだか変!と戻ってみると エレクターって 知らぬものが。 あとで検索して(ググルという?)みますw 財布の墓場に感動しました。
わたしの方にくださったコメは公開してもよろしいでしょか?

おへんじー

薫さま

ギター弾きではございませんw
ググってみてくださいませ。
コメの公開はおまかせしますよー(*^_^*)
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
