スポンサーサイト


お野菜いろいろ

27日のやったこと

リビングと和室の
エアコン掃除
ロスナイ掃除
毛布洗濯
ソファ拭き
ベランダ掃除
デイリー洗濯
デイリー床掃除
新入り植え付け


お野菜新入りー。

小松菜
garden1127-4.jpg
予告どおり。
これは再生小松菜。 浅田 まきさん のまねっこ。
買ってきた小松菜を一日水揚げして、吸い上げの成績が良いやつ達を選別w
元は本場江戸川区出身の小松菜。


あとは既存のお野菜たち

レタス
garden1127.jpg
しっかりお野菜。この鉢は7株がせめぎ合ってるw
コスレタスが随分と張り出してきた。


水菜
garden1127-2.jpg
立派になりました。

こんなだったのにね。
garden1108-7.jpg


チンゲンサイ
garden1127-3.jpg
チンゲンサイになってるよ!
これはまだ間引きしない。だって丁寧に種まきしたもーんw

レタスと水菜は本日収穫。
既におなかの中へおさまりましたw


参考文献

「菜園報告・2009春夏。」
「秋の菜園。」
「ベランダ菜園だより。」
「ベランダ菜園だより。」 (2つ目)
「オ芽デタイ♪」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶ、、、文献て・・・・恐れ多いですワ
ワタクシ、TOMさんのベランダ菜園の後を追いかけてる身ですから^m^
たくさんリンク貼り付けてくださって嬉しいです。

レタスの葉っぱ、メッチャ立派ですねー
水菜もワサワサだし♪
ウチの子は、土が悪いのか愛(=肥料)が足りないのか
それとも徒長なのか、野菜というより草っぽいですwww
(日当たりはめっさ良好です)

そこで質問ですーーーー
さしつかえなければ、TOMさんが使っていらっしゃる
肥料を教えてくださいませませ(三つ指)
はつか大根は肥料をやると太ると読んだので
近所のホムセン、あるいは楽天で液肥を買おうか検討中なのです。

おへんじー

浅田 まきさま

立派な文献です、うふ♪
まきさんがやってなかったら、やりませんでしたもの。

肥料・・・ですね。
全く参考にならないですよ?

基本、種まきの前に元肥として
アイリスオーヤマの観葉植物の肥料を
土に混ぜてましたwwwそれしかウチになかったからw
液肥は花工場ってやつを持っているので
たまーに、ほんとにたまーにあげてます。3~4ヶ月に一度くらい。
バジルだったら、一生涯のうち一度か二度くらいww
この液肥、10年くらい持ってますが、5分の1も使っておりません。
98年製ですwwwww

はじめて野菜に高級用土wを使用したアイスプラントが
めちゃめちゃでっかくなったこと、で
やっぱり肥料って大事なんかな?と思い、施肥に至った次第ですw
先日土を買った際に、合せて買った200円くらいの化成肥料ですw
土はウチのほうが酷いもんかと思います。
何回使いまわしてんだよ、って感じですしw
野菜に限らず、水はけのよい土が好きなので
微塵抜きは必ずする、くらいかなぁ。
ウチの土、土っていうより砂利って感じですよww
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
