スポンサーサイト


「我慢してなぁ」って言ったのに

「のに」がつくと愚痴になる。 by相田みつを


以前、こんな感じで比較したモンステラ・ダイソー(勝手に命名w)のその後。
Green0902-3.jpg

比較した葉っぱが小さく感じられるくらい、でかい葉っぱが出てくるようになった。
Green1115.jpg
下が比較した葉っぱ。

気根も出て、2本は土中に納まり、もう1本はこれから潜って頂くところ。
Green1115-2.jpg
1本はちょうど真裏で潜ってる。

いい感じー。なんて毎日眺めていたのだけれど
本日、とんでもないことに気付く。

Green1115-3.jpg

根っこ、地上に帰還してやがる。



セローム「あたしも負けてられないわ!!!」
と言わんばかりに

Green1115-4.jpg



うえかえは、らいしゅんまでがまんしてなぁっていったのに。



えーっと。
世間はそろそろ「忘年会、今年はどうする?」なんて話題が持ち上がる頃。
こちら、神奈川。今からの植え替えは無謀だろうか。


「のに」がつくと愚痴になる。 by相田みつを
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気に育ってますな。ダイソーご出身の方々。
・・・羨ましい・・・。
ニョキっと地上に這い出てる健気な姿、結構かわいい。
どこまで伸びるか、ある意味挑戦してみたいものだww

どちらにしても風邪ひいちゃいそうだね、この時期は。
根が出てても、植え替えても・・・。悩む所ですね。
・・・てか、「のに」がついたら愚痴。(゜ー゜)(。_。)ウンウン納得です。

のに

苦いジュースのお話かと思いながら 読んでいったら 「~のに」なんですね、よく使ってるような~w  怖くて確認できず。  勉強になります☆
芽や根っこに 手招きされてるように感じましたー、土買ってこなきゃ。癒される必要もでてきたしw 急がねば。

おへんじー

「あんなにしてやったのに」
のにがつくと愚痴になる。by相田みつを

がホントのみつを節。
人に見返りを求める愚かさを表現したみつを節でございます。
植物にさえも見返りを求めていたあたくしは愚か以下w
いや、反省中です・しょぼーん。

サボサボさま

元気に育っておりますでしょ。
元気でいて頂かないと、今のあたくしは再起不能になります。
それだけグリーンに癒されております。←病み気味ww
植え替えは本日の天候&気温で諦めがついたです。
一緒に考えてくれてありがとう!

薫さま

そっちのノニもありましたね!
罰ゲームでも拒否りたいですね、そちらも。
ノニジュース、飲んだことありませんがw
癒されましょー。癒されましょー。
何かあれば「あちら」でいかがですか(*^_^*)

みつを節

いいなあ。味があるなあ。
なるほど♪ ってうなづくようなのが多いですよね、確かに。

子供の頃に比べたら日本もかなり暖冬になってますよね今は。
そのせいで結構こんな時期まで植物も元気みたいだし。
ウチは今月やっと残りのモンスの植え替え決行しましたよ。
さすがに今年はベランダ越冬になりそうなので、根っこバッサリはやめときましたが(笑)

個人的に室内飼育なら
根鉢崩さずにヒトマワリ大きいのに植え替えくらいだいじょぶじゃないかと♪
まあだからって責任はもてないのであくまでスパルタの意見ですが…(^_^;)

おへんじー

るふさま

相田みつをさん。うんうん、と頷けるものも沢山だが
グサっとくるのも沢山w
その時その時の「何か」気付かせていただいております。
実にナイスなお方だと思います。

モンス植え替えお疲れ様です!
さすがにこの時期に根っこばっさりは厳しいですものね。
ベランダで越冬かぁ~。水切らしてしまえば大丈夫なのかしら?
うー。
植え替え、背中押されまくっている気がするなぁw
実は我が家、冬季は西日の影響により
エアコン入れなくても日中は室温23℃とかなのです。
湿度は物凄く低いけどw

やっちゃおっかなーw冬は割と天気が良い日が多いし☆
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
