

ベランダにて使用しているグッズのご紹介

ここのところ、ベランダ菜園?ネタばかりw
同じカテゴリの記事を連チャンで書かないように心がけてはおるのですがw


本日、ダイソーに行き諸々購入してきた。
まぁ、画像をみよう。

鉢・水受皿・洗濯ネット・霜よけカバー
garden1114.jpg

これを2セット購入してきた。
アイスプラントがあれから更に巨大化してしまったので
分けなければいけないかな、と。

あたくしが野菜に使用する鉢は8号~10号のプラ鉢。
片手で持てる大きさ、重さ が最大のこだわり。
10号鉢に土が入った状態だと、さすがに片手だけではぷるぷるするけどw
garden1114-2.jpg


霜よけカバーは割愛。
霜はよけない、とだけ言っておきましょうかw


もうご存知かと思うが、今一番ハマってる害虫対策。
garden1114-3.jpg
洗濯ネット

このネットは今まで買ったネットとは違い、筒型の54cm×42cm
今までは60cm×60cmの平型。平型だと10号鉢は納まらないので
がばっと被せて平ゴムで結んで止める。
筒型だとサイズダウンしても、10号鉢が皿ごとすっぽり納まる。
洗濯ネットは、なるべく「ペラペラなもの」のほうが日当たり良好w

大抵の虫はブロックするが、残念ながらハダニには無効。
あと、万一虫が入り込んでしまったら、もうそこは虫の楽園w

虫除け(ハモグリ!おまえだ!)に不織布をひと夏使ってみて、
やはり太陽光の影響なのか劣化が見受けられ
バジルのシーズン真っ盛りの頃には、どんどん破けていくようになってしまった。
シーズン半ばで洗濯ネットに変更。
洗濯ネットはいまのところ劣化は見られない。
(私信:浅田 まき さん
 不織布をお薦めしておきながら、こんな結果でごめんなさい)


今日購入したものは、全て各105円(税込)
「菜園・洗濯ネット」の検索でこちらに飛んできておる方が
多数いらっしゃるようなので、少しでもお役に立てればと思い。
あとは、ご自身でご判断いただければ幸いです。

つーか、やっぱり100均で買ったものを紹介するブログになっておるwww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOMさん、こんにちはー!

こちらで紹介されてるグッズ、とても参考になりますー。
うちはホムセンが近所にないので、
近場の100均で、工夫してやるしかないので!!!

No title

おすすめされて買っておきながら、
一度も不織布を使ってないですー、あはは(コラ)

ワタシもお金出して植木鉢買うなら
100均で買うことになると思うし、
こうしてTOMさんちの野菜はすくすく育ってるのねって
参考になりました☆

おへんじー

三十路オンナさま

おなじおなじ。なかまなかま。
HCへなかなか行けないので100均で始めたら、
100均で買ったものを紹介するブログになりましたwwwww


浅田 まき さま

不織布の件、何だか申し訳なくて。
ごめんなさいなのです。

ホントはね、長方形プランターを使用しない理由のひとつに
「腰が悪いから」っていうのがありますwwwww
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
