スポンサーサイト


ほんの少しだけオトナ顔

セロームスーパーアトム
今年の3月に、こんなにきゅるきゅるした葉っぱだった新芽。
Green0319.jpg


それがいつしか古株さんになり、そしてお疲れさんになってきた。
Green1103.jpg
(向かって一番右の色褪せた葉)


最近生えてくる葉っぱは、ほんの少しだけ大人びてきた。
Green1103-2.jpg

褪せた色の葉っぱは、撮影後ばっさりカットw


セロームさんも、大人びてきたよ。
Green1103-3.jpg

もうひとつのセロームは、まだまだがきんちょ。
Green1103-4.jpg


この、がきんちょセロームを冬季限定で会社飼いに。
理由は加湿。わがオフィス、超乾燥しまくりで、肌細胞は軽く死ねるw
2時間おきに、あたくしの乾燥対策のために
葉水ぶしゅぶしゅかけられるが、2時間もせずに乾いてしまう。
でも、いじめてるんじゃないんだよ。

仕事で煮詰まったり、目が釣りあがってるのが鏡を見なくてもわかる時、
セロさんを見るだけで、ふと我に返る。
そんな時、「連れてきてよかった」って心底思える。

一年中室温25度に保たれた部屋では、冬にゆっくり休むことなく成長するであろう。
春になったら連れて帰るから、それまで職場でストレス癒してなぁ。


(どーでもいーが、写真のセンスなさ過ぎwww)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

癒されますね~♪ この子が “出勤”する姿を想像して もへっとしてしまいました^^ 会社「飼い」とか くすっとしたけど どれほど ♥なのかも わかりました^^ 穏やかにお過ごしください^^ 

おへんじー

薫さま

ラヴですよー。一緒に出勤しましたよーw
冬季は植物をデスクに置くようにしてるのです!
根腐れしたシマクワズイモも、もともとは会社飼いww
イモ系の葉っぱは、表面積が大きいので
加湿対策には打って付けだったりします。むふ♪

職場のイモ植物は

まさに癒しですよねー。

アトムもセロームも大きくなってきて順調ですね。v-10
ウチは最近出勤時間v-278が早くなって
帰ってくると日が暮れてるv-281ので、
ベランダ軍団は平日殆ど構ってる時間がなくなってます…。
とりあえず今日は一部を除いて
どばどばっと水遣りだけはしておきましたが♪

ウチの職場もやっとこさ引越しのバタバタも収まって、
明日は乾燥&根詰まりしまくりの職場の鉢軍団を
一斉に植え替え予定です。

今日例のピートモス50Lを2袋も会社届けで購入してしまいました。
10号サイズ以上が5鉢以上もあるのでどうなるコトやら…(^_^;)

おへんじー

癒されまくりなのー♪
でもちょっとした「いじめ」かもしれんです。わがオフィスには窓がないw

セローム2種やらクッカバラやらは大変順調なのですが
シマクワズイモがびみょー。なんか元気ない気がするですよ。
我が家飼いのイモでは、一番むつかしいかもー。

ただ単に、根腐れの再来が怖いww

コメ見た瞬間、さすがるふさん!規模が違う!と
手ぇたたいて声出して大笑いww
るふさん、さらっと「50Lを2袋」って言ってますけど「100リットル」ですよー
2リットルPETが50本っすよー。あ、体積的には土のほうが嵩張る?

とはいえ、10号鉢(しかも長鉢もあったよね?)他たくさんの植え替えで
腰痛めたりしてないかしら?
お近くだったらお手伝いしたいくらいですー。おつかれさまですー。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
