スポンサーサイト


2009年 バジル、終了!

チンゲンサイと水菜の種まき。
写真はない。
土の入った鉢の画像を見ても楽しくなかろうて。

水菜は、徒長しまくってしまったのでリセットして蒔きなおし。
チンゲンサイは、蒔き過ぎないように気をつけながら。


種まきしたってことは、プランタが空いたわけで。
ってことは、バジル終了ー。

バジルはバジル熱が急激に冷めてしまったので
収穫もせず、そのまま処分。
ちょっと育成が微妙になってきていたのも、テンションが下がった要因。
ちょっと残念だったが、お疲れ様でした!
次はチンゲンサイに活躍していただく予定。
水菜は、多分大丈夫でしょっw


来年用に覚え書き。
バジルは8~10号鉢に2株が適当。それ以上は、株に負担がかかるっぽい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

義母から 分葱の球根が送られて来て 鉢の土はもう全部ひっくり返してしまって無いです、といい損ね。。そこで、実母のところに持っていき 半分上げるから植えてほしいと頼んで あっという間にこじんまりしたプランターに植えて持たせてくれたので.... ぷぷぷっ、うちのベランダ菜園始まりました♪ すごいズルをした気がしますが.... この度 実母のその職人のような手際の良さを見ていて しみじみ 片付けられる人との違いはこういうところからあるんだと思いました。(記事にできるほどの長さになってしまいすみません、、ほんとにブログの方に載せようかしら....) 
これは 虫 こなさそうです^o^/

No title

こんにちはー!
チンゲンサイと水菜の種まき、
おつかれさまですー!

水菜順調のようで
よかったですー!
チンゲンサイも楽しみですね!
(私はまた先ほど種まきしてしまった。あは)

おーへーんーじー

薫さま

わお!ベランダ菜園お帰りなさいませ!
ワケギは虫がつかなそうですねっ。
是非是非、記事にしてください!
虫がつきそうなのに手を出す場合、キャンドゥで売っている
60×60の洗濯用ネットがおすすめです。8号鉢までなら余裕で入るですw



三十路さま

種まきましたかー。お次は何を蒔かれたのでしょ?
ウチの水菜は発芽は順調でしたが、
ちょっと見ない間に、自立できないほど徒長してしまい、引っこ抜きましたw
多分、明後日には発芽しているはずww
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
