スポンサーサイト


とうとう、きた

のん気で間抜けな休日を過ごした翌日、出社してみたら




隣の職場のスタッフさん、新型インフルエンザ発症。
こんな近いところで・・・と少しショック。
だが、罹ってしまった本人のほうが、ショックは大きいはず。

あたくしは、インフルエンザと花粉症にはかからないって決めてるwけど
対策講じなくてはいけないか?


インフルエンザの予防接種を幼少の頃から受けたことがない。
友人の昔話でインフルエンザじゃない、なんかの予防接種で
アナフィラキシーショックに陥り、三途の川を渡りかけて戻ってきた話しがある。当然実話。

アナフィラキシーチェック で、

あなたはアナフィラキシーを起こす危険度が高いといえるでしょう。
医師に相談する等、アナフィラキシーに対する事前の対策が必要かもしれません。


って結果なあたくしは、余計な注射はしたくないのが本音。
つーか、注射器刺されたって事だけでショック受けそうww


とりあえず、「うがい・手洗い」だな。
消毒用アルコールですら蕁麻疹が出る私は、ひらすらに「うがい・手洗い」だ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これから、一層寒くなり
インフル気をつけないといけないですよね。。。

私も気をつけないとです。。。

No title

そんなに身近に迫っていると思うと不安ですね。
うがい手洗いに加えて、「よく食べよく寝る」でしょうね。
おかしな生活リズムのワタシが言うことじゃないですが(滝汗)
あー、あとは「よく笑う」でしょうかー
ナチュラルキラー細胞が増えるらしいのでw
→昔の「ある×2」の見過ぎwww

美顔器の話に興味シンシンでつ。ワクワクw

ウチのチューボーの

学校でも1年生が学年閉鎖になったらしいんですがね。
ちょうど先週の連休前だったんで、休み明けまでなんと9連休。
ウチの受験生はかなりうらやましがってたけど、
ぜったい土曜とか冬休みとか補習授業やるハメになるんだろーなー。
ソレもイヤだよねえ(-_-;)

ちなみに我が家も以前インフルにかかったのは弐号機だけですが、
他の連中はマスクもロクにしてないのに誰にもうつらなかったですよ…。
こんな家族って…(^_^;)

No title

わたしも 新聞やテレビの中でのことのように思っていましたが 今日すぐそばの小学校が学級閉鎖になったと聞いて すぐそこまで来てるんだぁと思いました。 できることといえば 人込み避けて うがい手洗い...やはり 無用にうろうろしないでひきこもって 片付けに励むしかないでしょか???  そろそろ食料の備蓄も 「計画的に」しておかないといけませんね(無謀な買い物とは別で)
「とうとう、きた」というのが 美顔器の効果がすごかったのかと読みはじめたわたしは 呑気でしたw

コメント返信ですー

三十路さま

ねー。
気温下がって、乾燥して、どうなっちゃうんでしょう。。
気をつけるしかないんだろうけど、どう気をつけてよいのか・・・ね。
三十路ちゃんは病み上がりなので、私より気をつけてくださいw
でも、旅行で美味しいものいっぱい堪能してきたから大丈夫かな?・笑


浅田さま

大丈夫!あたくしも「あるある」に超ハマってたクチwww
でも、よく笑うってやっぱり大切なことだと思うです。
「病は気から」とか「医食同源」とか
昔の人はよく言ったもんだと思います。

よし、たらふく食うか。←違う。


るふさま

学年閉鎖???学級レベルじゃないのですね・汗
初夏のインフル騒ぎの時に学級閉鎖になったところは実際に
夏休みが短縮されたって聞きましたよ。
子供達が可哀想だなって思うのは、運動会や文化祭が
延期になったり、中止になったりしている事。
思い出作りには絶好のイベントなのに、ね。
こんな騒ぎが今年だけなら、それもまた思い出になるのだけれど。


薫さま

会社近くの学校も学級閉鎖になっていると聞かされており
「すぐそこまで来てるんだなー」とは思っておりましたが。。
やれることはやって、自衛するしかないですものね。
食糧の備蓄は、フリーザーにある「食材」を「おかず」に化けさせて
フリーザーに突っ込んでおけば、一石二鳥かなーと思ってますがw
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
