スポンサーサイト


わかったら、でよいのです

買った当初、こんなだったモンステラが
Green0713-8.jpg

なんだか、どエライ事になっておる。
Green0902.jpg
陽の光のほうへ傾いちゃってちょっと不恰好w

我が家へきてから最初に出てきた葉っぱは
Green0902-2.jpg
こんな感じ。

その後に出てきた最新の葉っぱは
Green0902-3.jpg
・・・。

えーっと。
とりあえず、こいつを見ると「2の倍数」を思い出すw


先日、友人との待ち合わせ場所が花屋の前だった。
観葉植物もそこそこ合って、待ってる時間に随分楽しんだ。

そこに「モンステラ・アダム」というモンステラが置いてあって
茎はあたくしの指と変わらない太さがあって、
葉っぱは割れかけてる感じ。
葉の大きさは、我が家最新モンステラ葉より、気持ち大きい程度。


ところで。
るふさんには、予め相談すると振ったのだが
わかる方がいらしたら、教えてください。

ウチのモンステラは
何モンスなのでしょうか?


「モンステラ・アダム」ですら、でっかくてヤバい、と思ったのだが
まだまだ幼苗レベルなこいつの葉の大きさを考えると
あれ?もっとヤバい種類?
ダイソーモンスは、巨大にならない種類だよって
どこかで見た気がするのだけれど。

「ウチのモンスは何モンス?」
これが最近の第4番目くらいのお悩み事なのである。
超巨大になるヤツだったら、超嬉しいんだww

ちなみに、我が家のモンステラは
Green0902-4.jpg
爪楊枝に支えられて、頑張っておりますwww

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイソーの観葉植物がここまで見事におおきくなるんですねー。

うー、買ってそだてたい(w)

爪楊枝が何気にいとおしいですー。(w)

なるほど

ご相談ってこのコトだったんすねー。

うーん。どうなんだろうなー。
プロとか詳しいおカタなら見分けつかれるのかもしれませんけど、
なかなか判定し辛い大きさっぽい気も。

ただ個人的には上から4枚目の写真の葉っぱ見て、
デリシじゃなさそーなカンジに見えるんですが。
ウチのはもちょっと丸いハート型っぽいので、
どうしてもその形がデリシっていうイメージがあるせいかも。
コレはアダンソニーだかミニマだかそのあたりっぽいような…。

とかわかったようなコト書いてますが、
実はつい先日唯一1株しかない頂きモノのミニマを
とうとう昇天させてしまったんですよねー(^^ゞ
なのでアドバイスできるレベルじゃないですね…
マトモに育てたのってデリシしかないので。

ともかくもちょっと大きくなると見分けつきやすくなるんじゃないかと。

結局タメになる答えができずにすみませーん…il|li(;=ω=;)il|li

三十路さま

飼ってるこちらもびっくりな大きさです。
もちっと、時間かけて大きくなると思ってたのでw

もっともっと大きくする予定ですー!
ご一緒にいかがですかー?
食べられないけどww 楽しいですよー♪

るふさま

早々にご相談のっていただきまして
ありがとうございますー。

この記事を上げてから、一番の悩み事になってしまいまして。←変なところで神経質なB型www
本日、植木屋勤めの友人に来てもらって見てもらったです。
友人の言うところ、「この小ささじゃ『イモ』って事しかわからんよw」との事。
るふさんと同じ見解でしたーwwwww

変なお願いをしてしまって、すみませんです。
お願い聞いて頂けて、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございます!
これからも、元気に巨大に育てます!(ちょっと嫌な汗も出そうですがww)

そうそう、友人に「土、買って帰る?」と聞かれました。
植え替えの話しもブログも教えていないのに。
どうやら呪文の効力のようですよww
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
