

紫蘇よ、お疲れ様でした

花が咲き、葉っぱの形がハート型のような
いじけた風味になってきたのと
涼しいし、雨降ったりしてるから余裕♪と
ハダニ対策(水スプレーかけまくり攻撃)を2日ほど怠ったら
思った以上にハダニが発生してしまっていたので
今シーズンは終了。お疲れ様でした。

4株からスタート。のち2株にリストラ。
最初は育成が悪くてどうなることやら、と心配したが
夏になったらぐんぐん大きくなって
2株でもトータル100枚以上の収穫はあったと思われる。
生食は1度だけ。
あとはすべて塩漬けにしたのでこれから賞味しますv
この夏は忙しすぎてほぼキッチンを使うことがなかったw

結果、大成功。来年もやりますよvvv
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
