スポンサーサイト


ガーデンレタスミックスと水菜と紫蘇

最近めっきり、「100均で買ったものを紹介するブログ」になっておりますが
これもまた、100均で購入しましたwww
garden0724.jpg
季節はずれの霜よけカバー


支柱だけ使いたかったの。こんなふうに。
garden0724-2.jpg
この上に、不織布カバーをかける。
棒編み針より、見栄えが良くなったw


ってことですが、忙しさに感けブログ更新しないまま
ガーデンレタスミックスと水菜と紫蘇が終了しました。既に撤収。
え?紫蘇?

レタスさんたちは、お花咲かせたいんかなーって感じで、ぐんぐん茎が伸びてゆき
「レタスがキク科」だったことを改めて実感。最後は背丈が50センチ超ありました。

水菜は、完食ww

紫蘇は、我が家の紫蘇が発芽しなかったのを両親が不憫に思いw
実家から一株やってきましたww
しかし、日照不足なためかどうだかわからんが
葉っぱが硬く葉先が茶色くかさかさに。
おまけにトウ立ちしてしまって、更に葉が硬くいじけた感じに。
トウ立ちするって事は、子孫を残したいために花を咲かせるわけだから
相当ダメージ食らってんだろうな。
元々今年は紫蘇を諦めていたので、もういいかーと終了宣言。
今期、ブログにて紹介するのは、これが最初で最後www


レタスと水菜は秋蒔きで再出発するつもり。
三十路ちゃんのところでほだされた空芯菜をどうしよう。
我が家のベランダ、夏は恐ろしいほど熱々なんだけど。
お水ひたひたは、あっという間にヘドロになりそうな気がしてるけど
会社にあるトロ箱は持って帰ってくるつもりwww
とりあえず、今後に向けて
使用済みの培養土、リセットかけて土作りしないと!

ガーデンレタスミックスと水菜と紫蘇 お疲れ様でした!
次回も我が家へいらっしゃいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

背丈が50センチのレタス、すごしーーー!!!!

みず菜、私も秋まきしますね!!!!

空芯菜、8月の頭までOKみたいっすよー。

とっても成長はやしなので、おすすめっす!!!

石鹸の換気扇あらい、これ、すごいっすー
ひまだからやりますー(w)

P。S 温かいコメントありがとうございましたー
とってもうれしかったですー!!!

No title

ちょきんっと切った背高レタスでバトントワリングしましたよww
切る前に、花を咲かせて種取しようかなーという妄想にもかられましたが
買った種が残っているので止めましたw

空芯菜は今度のお休みに種探しの旅に出ます!
(結局、やる気満々www)

換気扇掃除は、もちっと体力回復してからでも出来まっせ!
ちゃんとゆっくりしてくださいねー!
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
