スポンサーサイト


うげっ

たらったらったらったらった♪
rooms0723-7.jpg


うげー
rooms0724-5.jpg



以下、ダイジェストでB→A
rooms0724-9.jpgrooms0724-2.jpg


rooms0724-3.jpgrooms0724-8.jpg


rooms0724-4.jpgrooms0724-7.jpg


換気扇きれいにしたの♪
平成16年に新品取り付けてから
フィルター以外一度も洗ったことなかったの♪

我が家の換気扇の主な汚れは「タバコのヤニ」でした。
ご飯作る頻度が低いのが、汚れでもバレバレww

せっけん遊びはとても楽しかった!!
(でも、先月末の出来事だったりwww)


参考文献
前世紀洗濯石けん/台所換気扇1
前世紀洗濯石けん/台所換気扇2
前世紀洗濯石けん/台所換気扇3
前世紀洗濯石けん/台所換気扇4
赤星たみこさんが、石けんひとつで家中をピカピカにした!

インデックスさん、Thanks!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーーー!すごーい! 去年から片付けを始めて以来 ずっと気になってる 箇所&方法 です! まずは この作業をするスペースがないと。。。 TOMさんのおかげで やる気レベルが少し上がりました♪ (でもまだ先になりそうです。)何年も前に半端に外して掃除したきりです、楽しみ???

新しい換気扇いいなー

台所の換気扇の汚れ防止は「料理をしない」につきますw
うちなんか前住人は揚げ物好きだったみたいでーー!
ビル清掃の人は中は放置みたいでーー!

でも石けんおもしろいからいいか。
ダクトごと取り外して洗えたらいいのに。

参考文献の落差が激しすぎるwと思いますが、
役に立ったならうれしいです。

No title

薫 様
あたくしもずーっと気になってた方法だったのです。
インデックスさんに背中を押していただいたのですv
手にまとわり付くような、粘つく感じもなく、すっきり綺麗になりましたv
この方法、リピートすると思います。おススメですよー!


インデックス 様
あんまり料理しないからーと今まで放置しておりましたww
本当に簡単に汚れ落としが出来て、びっくりでした=3=3

マジで面白かったー。
上の写真のかたつむりみたいなのwの横にある配線も
ヤニと埃で汚いのですが、そこは
インデックスさんを見習って、見ないことにしましたwww

ありがとうございましたー!

No title

面白かったんですか?! うちのでよろしければ なさいます?? 
。。。。と思ってしまっているうちは 片付かないんでしょうね、自分で汚したものは自分で始末。はい、基本です。
換気扇はまだ遥か彼方です。きっとやったら1番に報告きます☆

No title

面白かったですよ!
もにゅもにゅせっけんを触ってるのが一番楽しかったのは
事実です(笑)

他所様の家にいる気分で自宅を見ると
(ようは、客観的に)
我が家も「うげーーーー」って思うところが沢山あります。
皆さんのブログ記事からヒント頂くことも多いですよ。

ご主人様と協力して、一緒にお掃除でもいかがですか?
薫さん一人で汚しているわけじゃないしww
報告、ゆるゆると楽しみにしてますね♪

ご報告

やっと なんと一年越しのw シロッコファン 取り外しましたv
なんでだか さび? みなさんのように 「ツルっ ピカッ☆」とはならなかったんですが 換気扇の音が静かな気がします♪
ありがとうございました♪

おへんじー

薫さま
おおー!せっけん遊びしましたか!
我が家のシロッコファンもサビが出てますよー。
画像じゃわからんだけでw

> やっと なんと一年越しの
我が家のシロッコファン、掃除して一年になってしまうのか!
見なかったことにした場所もあるけどー
あと5年くらい放置でいいですよね?www
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
