スポンサーサイト


シマクワズイモ、植え替え

昨夜、 るふさん のところで
シマクワズイモのカルシファー2さまの記事 を見て、大興奮
もうこうなったら、いてもたってもいられないので、
今朝、会社へ行く前に植え替えた。

向かって右が根出しをしてた子。水耕栽培ともいうwww

魔がさしたほうのシマさん。
最新の一番大きな葉っぱは、このくらいの大きさ
Green0713-2.jpg
毎度おなじみの比較画像w


大きいほうは、元々この鉢に入ってたっていう比較w
Green0713-3.jpg
こう見るとあんまり変わらないw


ついでにスーパーアトムも植え替え。これまた比較。
Green0713-4.jpg
こちらは、結構鉢増しした感が伺えますわ。

ところが、引っこ抜いてびっくり。鉢の中根っこでぎっしり。
こいつのほうが、植え替え必至だった模様w
鉢底網に絡みまくりでぶちぶち切れちった。←気にしてないw


植え替えてないけど、ついでに我が家のクッカバラとセローム。
Green0713-5.jpg

Green0713-6.jpg

セロームは、買ったときから二株だった!
Green0713-7.jpg
お得感満載だが、近日植え替え必至ですなw



ここで、4日ほど前に入居した新入りを紹介。



はじめまして!
Green0713-8.jpg
モンステラ。何モンスなんだかは、さっぱりわからず。ダイソーにて。
これも近日中に植え替えてあげないと、だ。


何がなんだか、の全員集合!写真。
Green0713-9.jpg
かるく素敵ジャングル計画 v

あとは、トックリランを手に入れれば、今のところの欲望がおさまるはず。
おさまる保障はどこにもないがwww


俄然やる気にさせてくださったるふさん、どうもありがとう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝から植え替え!!

お疲れサマでした~。v-81
なんだか種火に一気に油を注いでしまったかも(笑)
ともかくみんな植え替えできたようでひと安心ですね。

我が家は全部植え替えするのに2ヶ月くらいかかりましたが、
最初の頃に済ませたヤツは最近とんでもなく勢いが出てきてますv-356
やっぱり成長するのには時期を見るのも大事なんでしょーねぇ♪

るふ様

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!
るふさんがいなかったら、暑さが去っていく頃まで
何の植え替えもしなかったかも?w
背中を押して?いただきまして、ありがとうございました!
そして、報告もせず、
記事内リンク貼りまくりですみませんでしたーv-436

るふさんとこの植え替えは、マジで大変そうだと思うけど
マジでお手伝いしてみたい気もするですwww
勢いづいてきた子たちの姿も、楽しみにしてますね!

火に油を注いでいただきましてw本当にありがとうございました!

かわいい♪

私好みの芋系葉っぱに キュンとしました、かわいい♪ さらに背景のお部屋に釘付けでした!  素敵です! わたしも 捨てます、片付けます♪ 

薫さま

イモ、かわいーでしょ♪
ここに紹介しなかったポトスもあったりしてw


部屋、お褒めいただきましてありがとうございます。
白熱灯の効果が絶大だったりします(爆)
築30年超のマンションなので、現実は切ないものがありますよw
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
