スポンサーサイト


6月末締め




衣料品、もっと買ってるかと思ったけど意外に買ってなかった。
お取り置きが沢山あるけどwww
7月中間締めが若干恐いわーw


食費は 別ブログ「食材に挑む」にて。


日用品、今月は少し多いと思う気がする。
食器が大きいね、今後しばらく絶対買わないw
サーモスマグを買ってみたりしたし。



これ今日始めて使ったけど、凄く保温性があるのね。
梅ジュースを氷入れて持って歩いたけど
6時間くらい経過しても、氷が融けきらなかったよ。

あとはエネループを買ってみたりした。
デジカメに使ってた充電池がどうやら寿命っぽくて。

タクシーは後半少し使った程度で済んだ。
これまた7月の中間締めが恐いのよw


交際費、数年ぶりに逢った友人と、話に花が咲きまくりで楽しかった
という記憶しかないw

大人になると付き合いが多くて、
なんだかなーっていう微妙なお付き合いは
かかった費用に対しても、なんだかなーって思ってしまう。

楽しみにはとことんお金をかけたい。
でも、なんだかなーって事にかける費用はとことん削りたい。
職場にお茶菓子を買っていかなくなったのは、相当な進歩www
おそらく、もっと見直せると思う。金額じゃなくって、「なんだかなー付き合い」。
でもなー。人から学ばせていただける事も多いしなー。
ここら辺の匙加減がムツカシイ。。。

はっ!脱線してもうた。。。w


たばこ、どうしちゃったんだろう。
確かに先月、1カートン残しで終了したから
ほぼほぼ金額的に合ってるけど、なんか恐いわーw


今月も平均値を予算とみなしたが、赤字。
赤であってもさほど気にしない。←先月の「あんまり」から「さほど」に変化ww
恐らく予算がおかしいのでしょう。
予算の立て方わかんねーんだもん、前年無いとwww

いやいや、生活パターンを見直せ と、どうして思わないのかwwwww
素敵オトナには相変わらず程遠いようです V


追記:赤字じゃなかった。前月実績ばっかり見てたっぽいw
どんだけ気にしてないのだwww
被服費と住居費がオーバーしたけど、食費と交際費でカバーしてたわ。
こっちでも言ってしまうが

6月、ブラボーあたし、ナイスあたし。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOMさん、こんばんは。
ワタシも「なんだかなー付き合い」は、どうしたもんかいなーと思っています。
程よいつきあい、程よい距離感。
疲れないためにも、大事なんですけどね。

ところで、サーモス。わたしも持ってます。
大・小合わせて2本もw(コレクター?)
冬用というか、温かい飲み物をあったか~で飲みたくて。
そうか!保冷もできたのだったワ。
チト重いのがタマにキズだけど、保温効果はすんばらしいと思います!
温かい飲み物を入れたら、ヤケドにご注意くださいね。
(決して大げさではなく、2,3度アヂヂッとなりましたゆえ・・)

No title

結婚式関連記事見ましたよ。
結構なストレスなのがたっぷり伝わってきました。

あくまで、私は、ですが(以下、結構酷いですw)
若い頃は、純粋にお祝いできたけど出席回数と年齢wを重ねていくと
人数合わせで呼ばれたな、とか空気が読めるようになりましてね。
純粋にお祝いできなくなりましたw
祝辞をお願いされるにしても、事前に一言あればいいものの
普段毎日顔つき合わせてるのに、招待状を開封するまで知らされなかったり。
こっちもこっちで、料理がイマイチだの、好き放題思いまくってるしwww

わたし、酷いねw

そんな付き合いってどうなんだろう?と一時期思いましてね。
無駄な人間関係は、ばっさり切りましたよ。
ここでブログ始める前の、物凄くモノを捨てまくっていた時期に。

これまた、私、酷いねw

一月ほど前に、私の操作ミスでケータイのデータ全消去してしまったのですが
連絡取れなくなったら困る~って人からは、不思議と連絡が来るんですよ。
普段あまり連絡とっていなくても。ご縁ってちゃんとあるんだなーって実感。

自分が心地よくいられる人との付き合いを大事に出来たらな、と思います。
お互い頑張りましょうねw

サーモス、実は、まきさんから影響されておりますw
同じものとは思いませんでしたがwww
使ってみてびっくりしたです。
氷が融けることを想定して、梅シロップを濃い目にしたのに
あまり融けなくて、最初のうちは甘すぎで飲めず・爆

茶色くくすんできたら、クエン酸!ですよね!
いいもの教えていただいて、ありがとうございます!
勝手にパクってすんませんっw

自分褒めは大事

ブラボー!ブラァボー!
コツコツ家計の見直しえらいです。

ああ、ああ、私も家計簿つけなきゃー。
だいたいでいいから集計…ううう。
もとは本職なので、自分のはやりたくなーい。
でも今の本職は主婦だからやらなきゃ。きゃ。

なんだかなー付き合いどころか、
いいよねー付き合いもよくできないワタクシで、
年賀状がDMしか来なかった時期があります!
仲良しさんは年賀状の習慣なかったし!類友?

引っ越したり結婚したり実家が引っ越したりで、
独身時代のなんだかなー知人は連絡不能に!
TOMさんの場合は携帯消去だったのですね。

今は年賀状だけはちゃんとやってます。
普段ぼーっとしてるので挨拶だけ。ダンナ実家関係が重要。
お付き合いは全部ギボが、うちの分までやっているー。
全然オトナになれません。どうしましょう。

インデックスさま

へへ、えらいって言われちった♪
ありがとうございます♪

家計簿的なもの、は
ぶっちゃけブログ記事作成時に分析するのが楽しいだけ~
で、なんとかやってますwww
子供の頃、おこづかい帳もつけたことがないのですよww


お付き合いはほんとに難しいです。
疲労することも沢山あるけど、パワーを頂くことも沢山ある。
インデックスさんをはじめ、オンラインで仲良くしていただいてる方々に
沢山たくさん勉強させていただいてるの。
本当にありがたいと思ってます。
こういうのは、大事にしたいのねー。へへっ。

人付き合い系で直近、考えさせられる事にぶち当たっており
これに関するコメントがやたらと長くなっておりますw
なんだか、察してもらってしまったみたい←うぬぼれ?w
でもでも、ありがとう!なのです。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
