スポンサーサイト


ベランダ野菜の成長っぷりがゴイスー

水菜 5月末


6月中旬
garden0625-2.jpg



バジル 5月末
garden0529-3.jpg

6月中旬
garden0625-3.jpg



ベビーリーフ(ガーデンレタスミックス) 5月末
garden0529.jpg
(わからねーwwww)

6月中旬
garden0625.jpg


水菜が思いのほか、きっちり食材になっておりますよ。ぱりっぱりで最高!
ちなみに実家で栽培している水菜は、たいていエカキムシの餌食になっていたりw
ウチのは不織布のおかげで 今のところ とても綺麗。

バジルは摘芯すると反動でどんどん大きくなる印象。
ここから先、摘芯に摘芯を重ねてガシガシ収穫して差し上げようw

ガーデンレタスミックスは、収穫しても3日後くらいには、似たような形状に元通りw
例年より生野菜食べてるわー。コスレタスが特に元気。
ただ、葉の外側から一枚づつ収穫しているのでどうしても上に伸びる。
増し土して良いのかなー?後で調べてみよう。


ざざざっと収穫して

garden0625-4.jpg


グリーンサラダのほうだよ

サラダになったw

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!立派!

えーーん えーーん(ToT) うちのベランダには 私が横着したばっかりに 茎だけになった ベビーリーフが。。。 正確に言うと ベビー茎です(涙)もう一回チャレンジしようかなー  

レッツ!リトライ!

ベビー茎って。。。
モニタに向かって大笑いしましたよwwwww
丸坊主ってことは、ヨトウムシですかね?
それなら土の中にいるですよー。
再チャレンジなされるなら、土中もチェックしてみてくだされ。

不織布カバーは本当におススメ!ですよ。
こんなに楽チンだと思いませんでしたww

No title

こちらにも訪問させていただきました。

ご自分で作ったお野菜で作るお食事は
格別においしそうですね!

私はサラダ菜、失敗しました(w)
また、訪問させていただきます!!!

スゴい♪

ミゴトに育ってますねー
ベビーリーフとかスデにベビー以上のサイズだし(笑)
やっぱ自給自足っていいなあ。無農薬だし。
ぁあ、我が家は食えないイモ植物しかないですよ。わはは。

いいストレス発散なのです♪植物の面倒を見てると癒されるのですw

三十路オンナさま

お~。いらっしゃいませ!
自家栽培はベランダで野菜の保存がきくところが最高!
っていうのが一番の利点だったりwww

私はあんなに簡単な紫蘇を失敗しましたw



るふさま

ベビーリーフってそろそろ言わないほうがいいですねwww
コスレタスは軽く手のひら程度の大きさがありますw
一人暮らしには買うより丁度いい量感です♪

るふさんが野菜を作り始めたら、半端でない収穫量になる気がしますw
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
