スポンサーサイト


心残り

「勝ち負け」に非常に拘る。
負けず嫌いというよりは、負けること自体ありえない。
失敗しないために、作戦は練る練る練る、練る。

大昔の男に言われた言葉
「おまえは石橋を叩き壊して鉄橋架けなおして渡るタイプ」
きっと誰かからの受け売り。でも物凄く当たってる。

関わるであろうと予想されること全て、自分の五感で確かめたい。


先日ひとつの仕事を取引先に打診された。
無論、このあたしが受けるからには絶対に成功させる。
そう思って準備を着々と進めていた矢先、先方の取り組みが変わり
単独プロジェクトが一転、全国展開に切り替わった。
この変更を聞いてとても嬉しかったが、同時に日程が変更された。
明らかに自分で一から十まで動けない日程に。

全国展開に替わることが何故に想定できなかったんだろう。
日程変更が想定できなかったのも、詰めの甘さを露呈したようなもんじゃないか。

悔しさなどが入り混じる中で引継ぎ。
少しでも関わったからには、成功させなければならない。
仮に失敗したとしても、引き継いだ人のせいにはしたくない。
そいつがどんなに仕事が出来なくとも、だ。

出来るところまではやってきた。
普段なら、逃げ道を作ることもしないのだが
今回は逃げ道まで作ってきた。自分なら意地でも逃げないが、
この辺りは自分基準で考えてたら、だめ。
ブログ更新の時間が取れないくらいここまで良く頑張った。


ってことで、明日(厳密には今日)から遅めの冬休み
62平米に一人暮らしのあたくし。
休みでもやることは沢山ありますよっと。

まずは、ブログの更新からwww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおお大変だったのね

おっきなプロジェクトって穴だらけになりやすくてね。
キリキリしちゃう気持ちわかりますよ。
私も小さなプロジェクトが回って来たとき、末端でキリキリ。
企画と営業と指令と実動部隊がバラバラでね。
マニュアルは回って来ない、指令が現場を知らない、
だいたい各営業所の担当者さえ不明なんてのがあってね。
初回で懲りたので、自分の現場だけはキッチリできるように
事前に全国と打ち合わせして乗り切りました。うざがられたわ。
その後案の定、他の現場はむちゃくちゃになったようでー。
うう、本社の人がTOMさんみたいだったらよかったのにーー。

しばらくのんびりガーデニングですね。
お疲れっす。

ちなみに私は石橋をちょいと叩いて、遠巻きに観察。
やっと渡ったら足を踏み外す感じでしょうか♪

あざーっず!

私、事が動き出すと取引先や関連部署へ
ストーカーのように連絡取りまくります。
相当ウザがられていると思います♪・笑

私がここまで、この調子でやってこられたのは
受け止めてくださるお取引先様や関係者に恵まれていただけですよ。
ありがたやありがたや~。v-496

あ、「石橋渡らず翼が生えて飛んで行く」って仰る方もいました。
どー思われてんだか。←気にしてない・笑

ゆっくり休んでリフレッシュしまーす♪が、
とうとう・・・
か、換気扇の掃除しようと思ってます・・・
とろとろ石鹸作んないと!だ!
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
