

サプリメント

おそらく10年くらい前からサプリを飲んでいる。
今回(といっても随分時間が経過してしまった・汗)購入したのは
オーガランドさん。



ずーっとファンケルのコラーゲンを飲んでいたのが、値段に惹かれて。
ファンケルのコラーゲン一つ分で、いろいろ買えるっぽかったので。

上記で買ったサプリと手持ち在庫

ブルーベリー
VE
VC
VB+葉酸
ビオチン
ローズ
低分子ヒアルロン酸入りコラーゲン

の計7種。



これらを一回分にセット、ピルケースにぶち込む。

J0319-2.jpg

ピルケースもこだわりな一品。
仕切りがついていても、蓋がひとつしかなくて
がばっと開いてしまうのは、あたくし的にはNG。
仕切り分一つ一つが開閉できるタイプだと、手のひらにひっくり返すだけで
一回分が出るからいい。

ズボラ大雑把なので、毎日ちまちま一種類づつ取り出して飲むなんて無理。
手間をなくすために手間をかける結果がこういうところに如実に現れるw


で、初めて試したこちらのサプリの調子は、というと
結果から先に言うと、良い。


コラーゲン摂取は当初、お肌のために始めたことだが、
飲み続けていると腰痛が出にくいことに気付く。
腰椎と頚椎の椎間板ヘルニアンなあたくし。病歴20年超。
よくスキーなんてやっていたね、とよく言われるが
板履いて雪上滑ってるほうが、徒歩よりも腰に負担かからないからw



で、今回はというと、肌がつるつるになった。
但し、尻・太もものみ
自分で触ってもつるつるでうっとりする。(おい)
腰に効いているか?といわれると、ちと微妙w
もっとも、そちら系を望んだわけではないから無問題。

このサプリ屋さんには「コラ+コンドロイチン」という軟骨系に良さそうな
ものもあったが、肌を諦め切れなかったのよ、乙女心的なものとしてはwww



今度はこちらも購入してみよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
