

決定

大葉
バジル
ベビーリーフ
赤紫蘇

Q:赤紫蘇、何に使うん?
A:ジュース!

って自問に自答出来たから。
次の休みは予定が入っているから、次の次の休みに種まきする。

赤紫蘇摂取はアトピーにいいらしい。(だったような・・・程度の認識)
季節の変わり目に、アトピーが出る。
冬から春にかけてが一番酷い。
冬から春にかけて、って事は今が一番酷い。
酷いったって、自分比なので病院にも行っておらぬが。
例年、見えないところに出るのが、あたくし流のアトピー。
下着のラインだとか、腰周りだとか、腹周りだとか。
今年はなんと頭皮に出た。
しりはつるつるなのにww

ベビーリーフは楽しみだ。
サラダ作りたい時とか、ちょこっと彩り程度に葉っぱモノを使いたい時とか
一人前作成には絶対に重宝するはず。
レタス一玉の在庫消費に頭を悩ますよりも、育てたほうがいい。
ベランダで葉物野菜の保存がきくなんて最高じゃない。
虫との戦いが待っている気がしてるけどwww

クレソンは止めてみた。
美味しいクレソン食べたかったけど
自問自答の結果、使いこなせないという結論になったw

またベランダでしゃがんで
にこにこしている自分に出会えると思うとちょっと嬉しい。
植物の癒しパワーって結構凄いよ。
野菜を作れとは言わないけど、植物の面倒を見る事は相当おすすめ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*^_^*)
TOMさんのベランダ菜園はバラエティに富んでますね。
今日、ダ○ソーへ行った時に、この記事を思い出し
4種類のタネを仕入れてきました。
私もベランダ菜園に再チャレンジしようかと思っています。
今週末の天気が良ければ、タネをまく予定にしています。
TOMさんの、ベランダ菜園記事を今年も楽しみにしています♪

お仲間!

こちら神奈川、本日種まきしましたよー。
我が家のバジルもダイ○ーですw
お仲間がいると思うと心強いっす!
まきさんのベランダ菜園も楽しみにしてますので
ぜひともupお願いします!
一緒に自作の美味しいもん食べましょう(笑)
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
