

素敵なオトナになるために

もの凄く遅いんだろうけど
ほんの少しだけ先の将来のことを、真面目に考えるようになった。
マンションリフォームから始まり、不動産購入、貯金や借金etc。


今のマンションは、築年数が30年を越えている。
水周りを中心に結構傷みが目立ってくるようになった。
更に、ここ10~20年の間には、間違いなく建て替えになるであろう。

リフォームは、そろそろしないと限界のライン。
ローンを組んでまではやりたくないし。
いわゆるリノベーションってやつは建て替え時期を考えると
今はしないほうが賢明のような気がしている。

建て替え時、追い金は絶対に必要だろうし。
いくらかかるかもわからないし。

今払っているローンもじゃんじゃん金利が上がってるし
先々を考えるとやっぱり早く完済したいし。



ってことで、まずは今抱えているローンを借り換えて
金利負担を少しでも少なく出来ればなー、と
物凄い勢いで模索中。
今のローン残高が840万円。あと8年で間違いなく完済したいな。
いい金融商品に巡りあえるといいな。


早く少しでも不安材料は取り除きたい。
自分を守るのは、自分しかいないみたいだから
前向いて、先を見て歩こう。
歩いて行けるように努力してみよう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
