

お気に入りなマグカップたち

奥に見えるウェッジウッドのマグを
3年前にプレゼントでもらい、去年使い始めた。
その時は何も思わなかったけど、今になってとても可愛いと思う。
ペアで持ちたくなって、ひとつ追加で購入。

Goods0306.jpg

帰りがけに何気なく寄ったビレロイ&ボッホで
何気なく見た葉っぱ柄のマグがぽっくりしてて可愛かった。
思わずペアで購入。おそろいの柄のペーパーナプキンも合わせて。


ところがその数日後、洗い物の最中に手がすべり・・・

Goods0306-2.jpg

プレゼントしていただいたほうが、かけた(泣)


ペアで持ちたい願望が著しく、リベンジするか悩みながらも
ほかに手持ちの未使用マグがあるのも心の片隅で引っかかっており
それらを「いい機会だから」と使用することに。

Goods0306-3.jpg

それがセンターにいるマグ。これもウェッジウッド。
これらが新たなラインナップ。
つくづく、青系が好きなんだな、と画像処理中に気付く。
ムシカもそうだしw


お世話になったが、今までのマグは退役していただくことに。
スリランカ製のベネトン、これまたウェッジウッド、そしてかけてしまったヤツ。

Goods0306-4.jpg

ベネトンは景品?か何かでいただいたもの。
やっぱり青系が好きらしいw
ありがとうの言葉を添えて、不燃ごみの袋へ。


かけたヤツは、リベンジ行きます。
月を跨いだから、家計は気にしない方向でw
一人暮らしでマグ6個とかも気にしない方向でww
ウェッジウッドの安いほうのラインだけど、
ウォーターフォードさん、この先どうなるかさっぱり見当つかないから。


なにより気に入ったものだから
なんだかペアで持っておきたい気分なんだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
