

大人として考えさせられること

金曜日から途切れることなく毎日事件が。
だれそれとだれそれが揉めてどうのこうのとか、そんなんじゃない。

連日警備員だのおまわりさんだの刑事さんだの救急隊員だの と
コミュニケーション。

うちの業界の中では、ちょっと不思議な立ち位置にいるので
普通に仕事していれば経験しないようなことを
盛りだくさんに経験させていただいており、いい勉強になる。
今日は救急隊員さんに怒られた。

「手を洗え!消毒しろ!手に傷はないか!」

細かいことはアレなのだけれど
ようは他人の血液まみれになってしまったのね。
救急が来る前に介抱してたんだよね。

怒鳴られた瞬間に、ああ、そういうことなのか と
インデックスさんの「感染症予防のための手袋」が頭に。

ERに運ばれたその人を見送り、現場を片付け
関係部署に報告いれて取り敢えず終わったけど
どうか無事でいて欲しいと強く思う。

家に戻ってきて、これを取り出して考える。
会社に持っていくべきか、それとも常に少量携帯するべきなのか。
job0121.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

危ないですー

「砂場に猫の糞が!」なんて問題になったりしますが、
一番感染症予防的に危険なのは人間なんです。
人間にとりつく菌やウイルスの直接的な媒介しますからねー。
はだしでトイレ掃除させる学校なんか理解不能です。

感染症対策グッズは、会社が用意すべき物で、
新型インフルエンザ対策のチームが備蓄をしてる所もあります。
しかし、血液はマジヤバなので、自力な準備もあった方がいいかも。
救急隊はあせったでしょうね。「イヤー!」って感じ。

私も自分の名前が出て来てあせったのでした。きゃ。

No title

10双ほど会社置きにし、2双携帯することにしました。
万一の時にはやっぱり、何らかの手助けはしたい。

緊迫した空気なのに、何故か
すこんっ とインデックスさんの記事が頭に。
腑に落ちたって感じですた。むっはー。
焦らせてすみませんです。m(__)m

大切なことを教えていただいてありがとうございます。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
