

2009年の抱負的なもの

いつになく、新年を意識しているあたくしがいる。
ココに「できたらいーなー」を詰めこんでおこうw


日常のことは、平日にやるようにして、休日はゆっくり休めるようにする。
極力買い物をせず、モノを使い切る。モノを減らす。
我慢をしないで我慢する(わかりにくいが、こうとしか表現できずw)
女子力を上げるw



以下、解説。


日常のことは、平日にやるようにして、休日はゆっくり休めるようにする。

休日に家のことをやってしまうと、基本引きこもり大好き!お家大好き!な
あたくしは、本当に家から出ない。
もう少し、ネットだけでなく、自分の足で自分の目で
世の中の情報を探求していきたい。
何かヒントがあるはず。


極力買い物をせず、モノを使い切る。モノを減らす。

アホか、と思うほどに捨てるの大好きだが、モノを買うのも大好きで
捨てても捨てても、我が家はシンプルにならない。
いや、我が家に来たことのある人は

「何にもないね、この家」

と言うのだが、冷静に考えると
ファミリータイプのマンションに一人暮らしのあたくし。
無理やり全室使ってるわけだから、これを一括りにしたら
絶対に普通の一人暮らしの方より物を持っている。
以前の記事を自分で見ても、ちょっとおかしいとすら思う。
洋服も、備え付けのクロゼットのほか、たんす的なものを3棹使っている。
今日の洗濯も、9日ぶり(!)だったが、着るものに困るわけでもなく。
服飾関連は仕事でもあるので、なかなか減らせないのも事実なんだけれどもw
もうちょっとシンプルにしたい。



我慢関連は割愛w



女子力を上げるw

女子力を上げるってのも、実はモノを減らすに関連してたり。
買い込んだサプリ、ネイル、化粧品。
ちょっと、今のあたくし的に捨てたくないものが
そういった類のものだったり。
捨てられないなら、使い切ろうよ!ってことで。
モノを使うことにより、結果女子力が上がればな、と。

メンタル面では、まだまだ素敵オトナになれそうにないので
表向きだけでもwwww



そんな、どでかいことを掲げつつも
当座の目標は



寝る前に
・シンクを空っぽに
・灰皿を空っぽに
・ポットのお湯を満タンに

まだ、これすらクリアできていない、ダメダメなあたくしw



正直、今は仕事もプライベートも
危険な香り満載の、危うい立ち位置に居る訳だけれども
なんだかこの1年、楽しめそうな気がしてる。
こういう直感的なものは、割と当たる。
いい思いも嫌な思いもいっぱい体感しながら、楽しんでいこう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
