スポンサーサイト


やっちまってた

FAXのインクリボンが切れた。
2ヶ月以上前の話。
物を捨てるのが大好きなあたくしは
外せるものをぽんっと外して全部捨てた。


ぜんぶ?


今日、やっと交換リボンを買ってきた。
購入する時に若干違和感を思えた。


あたし、もっと巨大な塊捨てたけど?


交換しようとカバーを開け
リボンの箱を開け
取り説を広げて


ああ、やっぱり。






捨てちゃいけね、なパーツもまるっと捨ててたらしい。
ちゃーんと分別して資源回収に。

切れたリボンだって初期仕様の短いやつだったのを
FAXをほとんど受け取ることなく
一時期やってた通信教育の課題をコピーして
使い終わったのよね。
通信教育、毛筆と硬筆をやってたから紙が必要だったのよね。
捨てちまったパーツを手に入れるとすると
もれなくインクリボンが付いてくるのよね。


すんげーーー馬鹿かも。
脳みそ煮えてるかも。
ついでにいうと、電話としてもほとんど使ってないのよね。
いっそ全部捨てるか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あるある

壊れた物も捨てたくない汚部屋な私なのに、
なぜか肝心な物を捨ててたりするんですよ。
トリセツは組み立て系以外、めったに読まないんで。
そんな物読むなら、もっと役に立たない物を読みたい。

まず部品の値段を問い合わせてみるとか。
高かったら、す、捨てちゃうの?
お年寄りはメールよりfaxの方がなじみがいいみたいですよ。
うちに孫あてのfax入った事あります。どっかの。

No title

あー。あたくしと逆ー。
取り説大好き、隅から隅まで読みます。
へー!ほー!言いながら。
読んで使いこなせた気分になって
そんで現物を使わなくなる(爆)


このFAXには感じの悪い思い出?がありまして。
会社に脅迫状がきたんですよ、あたし宛の。
一応本籍とかドンズバで記載がされていたので
総務の人間とおまわりさんのところに相談しに行ったらば
ストーカー被害防止対策?的なリストに乗っけられましてね、私。
ナンバーディスプレイ導入してくださーいって事になって
我が家に納まった経緯があるのです。
見るとむかっ腹立つしねー。捨ててしまいたくなりますけどねー。
次を選ぶのがめんどくせ、なので部品調達します。
部品は即ネットで調べたんですけど
パーツとリボンがついて昨日購入したリボンと同じ値段。
これまたどーいうことかとw

他所様が余り体験しないことを
さくっと書いておりますが、お気になさらずに(爆)
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
