スポンサーサイト


ブログ分けしましたv

夏休みが終わり仕事をするようになって
少し頭と心に余裕ができた。

そしたら、PCの中もちょっと余裕がほしくなった。
「お気に入り」を整理した。

以前より動かしていたブログがいくつかあり、退会しようと思ったが
少しだけ残しておきたい部分もあって思い切ってこのブログにインポートした。
これで心置きなく2つ退会。お気に入りも削除。


何日か経ち、自分の食事について考える機会をいただいた。

食べるのは好きだが作るのは好きじゃない。
嫌々作って食べるなら、食べないほうがいい。
白いメシに味が乗っかれば十分満足のいく食事になる。

元来こんな考えの持ち主なあたくし。
ついでに買い物好きなあたくし。
継続して使わないくせに、つい購入に至る。

ここで展開していた「食材撲滅運動」ってもしかしたら
あたくしには永遠の課題なのかも?と思い
思い切ってひとつのブログにした。
そしたら、「お気に入り」が増えたw

食事は本当はもっともっと大事にしなきゃいけないのかもしれない。
私はここでカテゴリー展開で全世界発信wすることによって
随分、これでもまじめに考えるようになった。
一汁三菜、これなんてブログやってなかったら絶対に意識しなかった。

偶然にもまきさんこのエントリー
またまた自分の食に対する意識を考えさせられた。
あたしには真似できね。感涙モノだわよ。



というわけで
これからは 「食材に挑む」 という新しいブログで
「あらふぉの情けないご飯」をさらけ出します。
お見知りおきくださいますようお願い申し上げます。

おっと。
ここは継続展開いたしますw消しませんww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOMさん、こんにちは~
なっとうのエントリをとりあげてくださって、ありがとうございます☆
感涙だなんて~(もっと言ってください←グーでどうぞ)。

ワタシも、ごはんに何か乗っていて味がついてれば良いと思う時もあれば
「うまいもん、食べたい!」と思う時もあり・・・
食べたい気分も、作る意欲にも波があります。
一汁とごはん、とかよくありますしw
最近読んだ本にも「その人の食べたものは、その人の体そのもの」というくだりがありました。
そして、TOMさんのこの記事。
ワタシも食事に対する姿勢を見直してみようかな、と思いました。
新しいブログも拝見させていただきますね♪

No title

まきさんが食事の姿勢を見直したら「神」になりますよw
苦手なものを食べるって本当感服ですよ。いや、マジで。

「その人の食べたものは、その人の体そのもの」
これも耳が痛いですがw響きますね~。
素敵な言葉をありがとうございます(^-^)
肝に銘じて新ブログも頑張ります(頑張れるかしら・笑)

最後に・・・
ごま塩ごはん、最高っす!(やっぱダメダメw)
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
