

私は馬鹿だから

憶えておけるように書き留めておく。





違和感を感じていた。
自分「も」良くないのだ、と思い込んでいた。
喧嘩両成敗。揉めた時はどちらも悪い。これは私の持論でもある。
喧嘩なんてしなかったけど。


でも
どうしても釈然としなかった。
腑に落ちなかった。




ここへきて、理由があるわけでもなく、取り憑かれたように
とあることがテーマのサイトや掲示板を見ているのだけれど
不愉快に感じる。
もやもやする。
共感が持てることがある。





やっと、わかっちゃった。
私の受けていたことは、モラハラ以外の何でもないってことを。
相手が気を遣ってか、言葉を選んでか、そんな事はわからないが
同じ時間を共有してながら、この言葉はモラルハラスメントだってこと。




「気分が優れない」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
