

我が家のズボラ排水口清掃

こんな感じのストッキングタイプ排水口ネットを使って
rooms0107-6.jpgrooms0107-7.jpg


排水口ネットで洗う。
rooms0107-1.jpg


洗いに使ったネットをすすぎもせずに、バスケットへ装着。バスケットも濯がない。
rooms0107-3.jpg


ゴミ受けも装着。これも濯がない。
rooms0107-4.jpg


カバーも装着。こいつも当然濯がない。
rooms0107-5.jpg



手を洗ってなんとなくシンクに残った泡を落として、おしまい。

わざわざ排水口用のスポンジとか用意しなくていいから、ズボラにぴったり。
相当お勧めの技
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いただき

おぉ~~~~感動~~
うちも同じストッキングタイプのネット使ってるけど、わざわざ掃除専用にタワシ&アクリルタワシ置いてた。(あまり使わないけど)
こんな便利な掃除道具?があったのねん♪
濯がなくていいしw
これなら、ネットを交換する度に掃除できるじゃないか。
すばらしいぃぃ
なんで今まで気付かなかったんだろう??
早速やろう!!ありがとう^^v

No title

どうぞ、お持ち帰りください。
自分でも発見したときは感動しましたよw

ちゃちゃちゃとしか洗えないのでバスケットの溝なんかに
やっぱり汚れが溜まっちゃったりするのですが
そんな汚れには塩素系漂白剤漬け込みで解消してます。
ご参考まで。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
