スポンサーサイト


コンポスト リセット

バジルと紫蘇を植えていた植木鉢を片付けたおかげで
微塵が大量に出来上がった。

この微塵ってのが、園芸には向かないわけで。
(※種の発芽には使えるという話しは聞いたことがある)
我が家ではこれを利用してプランターでコンポストに仕立てた。

そもそもなんでこうなったのかというと。

以前、わが街の市役所に土の処分方法を聞いた。
T 「土の処分をしたいんですけどー」
市 「産廃業者へ連絡してください」
T 「え!?植木鉢ひとつ分で産廃っすか?」
市 「あ、その程度でしたら、その辺に撒いて下さい
T 「えええ?その辺に撒くって・・・」
市 「公園とかその辺でいいですよ
T 「はぁ・・・ありがとうございました」
という会話を繰り広げた経緯があったから。
我が家のベランダの目の前は確かに公園がある。
でも、微塵を8階から撒くとは・・・(それ、大間違いだしw)

どうも解せなかったのだ。
以前は不燃ごみだったのに
分別が恐ろしく細分化されたら、その辺に撒け?
有料化した年に自治会の役員をやっていて
周知徹底していただくために必死で回覧作ったり掲示物作ったりするのに
覚えたくなくても分別が頭の中に入り切ってしまった
このあたしにその辺へ撒けと?(全然関係ない)


話しが反れたが、コンポストを新しい微塵を使ってリセットすることにした。
今までの分は結局、管理人さん所有の
本物のコンポスト
へ投入していただくことになったwww
こんな事の件については、篩いを掛けて終息を確認したので問題なし。
新しいコンポストはまだ馴染んでないが、これから育てる。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
