

誰か、メニューを考えてくれませんか

実家に行って来たんですよ。
普通の人とはちょっとお休みを取る時期が違うので
今が夏休み本番なのです。
帰りはわざわざクルマで送ってもらったんですけどね。



野菜付きで。



何度も言っておりますが、
あたくしは一人暮らしです。



では、頂戴した野菜をどうぞご覧ください。

v-01.jpg

v-02.jpg

v-03.jpg

以下、明細。

ごぼう
さつまいも
里芋
にんじん
じゃがいも
大和芋
たまねぎ
キャベツ
チンゲンサイ
レタス
水菜
ほうれん草(2種類)
白菜
お米
にら
トマト
ゆず
きゅうり
りんご
しいたけ

そしてジュース2本

本当は、大根もまるっと2本入ってる予定だった。
入れ忘れたか、伯母の家に間違って行ってしまったか
入っていなかった。

今まで2時間掛けて
取り敢えず
にら、ほうれん草、水菜 をソテーにしたり、おひたしにしたり
刻んでフリージングにしたり、
それ以外の野菜を濡らした新聞紙に包んだり、とやってた。
手がカサカサになったw


というわけで
食材撲滅運動 リスタートです。
(こんなに早く再開するとは思わなかった・汗)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
