スポンサーサイト


2ヶ月の総括

2ヶ月にわたり「食材撲滅運動」と称して行った
食生活の見直しのきっかけは
これを読み返したからだ。

「ガラクタ捨てれば自分が見える」


この中に買い物へ行かずに食生活を送った人のくだりがあって
それに影響されたからだった。

「撲滅」って食材や
食べたくても食べられないに人に向かって失礼じゃね?
と思いながらもピンとくるネーミングに行き着かなくて、このまま。
大変失礼いたしました。



やってみて感じたことは

「あるものでなんとかなる」
「意外と食材の下処理をしてきていた」
「ゴミ箱用のレジ袋が不足するww」
だった。

きっちりやったわけじゃないし
食べたいものはきちんと食べていたし
けっこう楽しかった。
自然と在庫が頭に入ったので、
これからは在庫整理しながら生活しよう。



本業で叩き込まれた「在庫の把握」が
よりによってプライベートで全く意識していなかった。

ほとぼりが冷めて、冷蔵庫がカオスってきた頃に
またカテゴリ使ってやってみようと思う。
ひとまず幕引き。
ありがとうございましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOMさん、こんにちは。
「あるものでなんとかなる」もんですよね。
冷蔵庫を掃除したかった時に家にあるもので食べ回していた頃、私もそう感じました。
ガラクタの本も持っていて、そのエピソードも印象的で覚えています。
家にある在庫食品で、何とか数日~数週間(在庫状況によるでしょうけど)食いつなげるものだなと。

TOMさんに教えていただいた、リセット3日間無事終了しました。
おかげさまで、かなり良い感じです。
カラダのリズムが分かったら、定期的にやろうかなと思いました。
良い情報をありがとうございました。とても感謝しています。

No title

そうなんです。ほんと、なんとかなる。
ただ、カテゴリ作って頑張った反動が今きておりまして
食材買いまくってます・汗
安いから買っておこう!とかは、なくなりましたけど・笑

私があごにきびに悩んでいた頃、色んなことしました。
食べ物や睡眠に気をつけてもダメで
寝具が汚いのか!?と洗濯・漂白などもやっても
全くダメで、寝具を総取替えしたりもしました。
本当に珍しく悩んだの。
普段そんなに悩まないんですけどね(笑)

まきさんも、少しでも緩和したようなので
本当によかった=3 と思います。
悩むのって苦しいもの、ほんとに(笑)

>とても感謝しています。
って言ってくださって凄く嬉しい!気分です。
こちらこそありがとうございます♪
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
