

ところ変われば品変わる

手持ちのバッグを整理してみた。
うーん。微妙。
処分するには惜しい気も。。

考え始めて20秒くらい経過したときに
ぴこーんっとひらめいた。
これからも使いたいほうを選択すればいいんじゃね?と。

さくさく手が動いて
6つのバッグと、ついでに
これを履いてちゃ女子力が上がらないって思える
4年は履いた今時でいうところのブーティーを
40リットルのゴミ袋へ投入した。

どうも迷ったバッグが2つあったけど
それらは残して今シーズン使い倒して処分することにv
ゴミ袋に入りきらなかったって理由でもあるから
次の機会に処分してもかまわないし。

どうでもいいけど
わが街のゴミ袋は有料で
1リットル当たり2円。40リットルだと1枚80円。
正直高いと思う。
ただし、きっちり分別すれば、ほぼ資源回収になるので
我が家は週2回の可燃ごみ回収のところ、1回だけ出す。
1回の袋は5リットルの一番小さい袋で済む。
この地域の分別は、恐ろしいくらいに細かいけどね(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
