スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松が取れたあとですが、新年のご挨拶ですね。

寒中お見舞い申し上げます。

2017年ですね。
一年経つのがあっという間!と思うようになってから、一体何十年が経つのでしょうか。

さて、2016年の抱負的なもの、を振り返りましょうか。
昨年の抱負的なものは

「腹八分にする」 でした。

ええ。
2016年も例外なく達成できませんでしたけどね。
なんか逆に目一杯でした。特に趣味の分野は。

正直ほんとーに流れるように時間が過ぎてしまい、あんまり覚えてないんだよなー。
仕事も頑張った気がするんだけどなー。

ひとまず、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。


にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、1クリックお願いいたします。
スポンサーサイト

2017年の抱負的なもの

「一年の計は元旦にあり」ということで本年で9回目を迎えるこのシリーズ。
一応あたくし企画として、浅田 まき さんにはそのように仰っていただいておりますが、実はもうここ何年も、まきさんのエントリのほうが早く最早まきさんの企画じゃなのーって感じではございますが。

本年2017年のあたくしの抱負的なものは

「お金の無駄遣いをしない」

です。


もうこれ完全に前年の反省ですよ。
特に年の後半、なんだか狂ったようにお金使ってたんですよ。
そう、リフォーム頓挫しちゃってから。
2,500千円の出費がなくなったんだからいいよねー的な。
ちょうどその頃、実は住宅ローンが終わりましてね。
気が緩みっぱなしでどんどんどーんっと。

リフォームは頓挫しましたけど、どっかで決着つけなきゃいけないしね!
ローンで支払ってた分位は貯蓄にまわさないと。


って言いながら新年早々福袋に踊り狂いましたけどw
コスメ関係の福袋ばっかり。
ま、使ったお金を無駄にしないってことで、手元にあるものはガンガン使って生活自体は豊かにしていこうと思っております。

ってことで、実は年末、とある某メーカー2社のコットンパフを大量にいただきましてね。
80枚入り20個と大判コットン100枚入り5個。

ガンガン使わないと・・・ガンガン・・・。




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。


にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、1クリックお願いいたします。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。