

#bethewolf ヤバい最高素晴らしかった!

超長文な覚え書き。
というか、あたくしの鎮静のために吐き出す。
もうライヴ終わって結構経つんだから、おちつけあたくし。
ということで、お久しぶりでございます。

IMG_0310.jpg
(セットリスト撮らせてくれたお兄さん、ありがとう!)


絶賛放置のブログですが、放置中アレコレしてました。

4月にTedeschi Trucks Bandを武道館で観ましてね。
その前は2015年11月に2週連チャンで White snake と Def Leppard。
ええ、相変わらず音楽バカ再燃しっぱなしです。
テデスキ終わった直後はちょっと落ち着いていたんですが、5月に入るとそわそわしてきましてね。
大箱じゃなくって、小っちゃいところでなんかないかなーと。
あちこちのライブハウスのスケジュールをじろじろ眺めておりましたら、ちょっとひっかかるバンドが。
イタリアの3人組、デビューして半年強くらいで単独公演?Wikipediaも見当たらない。
それがBe The Wolf でした。

Alter Bridgeだって初来日に10年ちかくかかってんのに!?
と、少々嫉妬も混ざり気味でしたが、これが逆に興味を惹いた。
Youtubeで様子を伺ってみると、いくつかのPVに既視感。
あたくしこれ、テレビで見たことあるわ。
恐るべしセーソクのロックシティ。(おまかせ録画で「洋楽」と入れてあるので勝手に録画される)
バンドスタイルとか出す音は大変好みなので、ということでチケットゲット。
これが6月5日。公演は6月20日。その後タワレコにCD買いに行ったら、在庫なし。
取り寄せていただいて、6月8日にCDゲット。
そっから毎日毎日通勤時間は予習の時間ですよ。忙しかったw

当日O-WESTに開演30分くらい前に入り、後ろの端っこから参加。
半分くらい埋まってたかな。開演前にはハコが埋まり、ちょっとほっとした。
なにせお互いに演るのも観るのも初めてだし、どうなっちゃうかドキドキですよ。
ご本人様たちもそうだったと思うけど、期待と不安が入り混じる空気がひしひしと感じられて。

スペシャルゲストで touch my secret っていう3人組が先に盛り上げてくれましたが
この子たちもびっくりなくらいカッコよかった!
彼女たちを「ガールズバンド」なんて言葉で一括りにするやつがいたら、ぶっとばすぞ!ってくらいw

そして Be The Wolf の出番となり、出てきて1曲目が始まりましたが
あの時の「期待と不安が入り混じる空気」が忘れられない。ボーカルの表情が若干不安隠せてないw
そして、彼らはものの見事に期待を裏切ることはありませんでした。
ベースもドラムもがっつりパワーのあるプレイ。
人によっては好みが分かれるところだとは思いますが、
あたくしはこういう引き算をしない感じのプレイ、大好きww

彼らはなにせアルバム1枚、しかも1曲が3分以内の歌ばかりなもんで
ライブそのものが、あっという間に終わっちゃうかな?と思っておりましたが
新曲もカバーも織り交ぜてご披露くださいました。
特筆はSkid Rowの 「18 And Life」。← 単にSkid Rowも好きw
フェデリコのピアノソロもかっこよかったっす。
始まる前の不安な感じなんて最終的にはまったくなくなっておりまして
彼らも大変頑張ってくださり、アンコも2回と大サービスでしたよ!

終わってからちょっといろいろいろいろありまして
ご本人様たちとご対面することができて、サインとpicをいただくことができました。

IMG_0329.jpg

全員、どこで切り取っても男前なお三方ですww


あたくし、もともとイタリアってお国が好きでしてね。
LanciaやAlfaromeoを世に出したお国ですし、アクアパッツァもゼッポリーニも美味しいw
そして Be The Wolf もヤバいくらいカッコいい!
本当に彼らが大好きになりましたよ。
ありがとう! Be The Wolf!
ありがとう!フェデリコ!マルコ!ポール!
また日本に戻って来てほしい!と熱望するのであります。うん。



正直、いまの日本におけるHR事情は大変厳しいモノがあると思っております。
個人的には。(日本だけじゃないかも)
かつてのボンジョビやスキッドロウのような、ジャニーズ顔負けのキャーキャー路線が復活しろ!とは全く持って思いませんがw
また来ていただくためには、私たち観る側も頑張らなければ。
そこに少しでも貢献できたら・・・という思いが強くありましてね。
だから観に行くんです。ライヴはあたくしにとっての最高のライフワークです。

あたくしがここまで落ち着けなくなった彼らの、
あたくしが一番好きな曲のひとつ←おい。




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。


にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、1クリックお願いいたします。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
