

Alter Bridge まであと1週間!

お久しぶりです。ご無沙汰してしまいました。
新年早々にコメントいただいた分、先ほどやっと返信できました。
失礼いたしまして、申し訳ございませんっ。

今月のアタマにとある試験がございましてね。
法律とか絡んでくるので、必死こいて勉強しておりました。
ええ、相変わらずこの業界でしか通用しない資格試験でございますがw
去年の試験のほうがどちらかというと過酷でした。
筆記の他にロープレとかありましたし、
試験の前日に警察沙汰でしたからね。ええ。

まーそんなこんなで試験も終わり、
今、あたくしのアタマの中はアルターブリッジ1色ですよw
つ-か10月から今まで、Alter Bridge しかほぼ聴いてないしw
恵比寿リキッドルームってどんなハコなんだろー。
ちょーたのしみー♪「自分へのご褒美」ってやつですなw



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

Alter Bridge 最高過ぎました。

2月18日恵比寿のリキッドルーム。
ヤバいくらい最高でした!
ひっさしぶりにアタマぶんぶん振り回してきましたよ。
まさか40代入ってライブハウス行ってあんなに弾けられるとは。

整理券番号順での入場で、ついうっかり前のほうに行ってしまい
多分、3~4列目ぐらいにいたんだよね。
まわりはでっかい兄さん方ばっかりでさ。
1曲目のイントロで「うををををぉぉぉぉー!!!」ってなって
ぐわっと前に押されて、でっかい兄さん方に囲まれてて既に軽く酸欠w
1曲目終わるころにはマジでヤバいくらいクラックラしてて
慌てて端っこに寄りましたよwステージに向かって左側。PAド真ん前。
音がゴンゴン身体に響いて、あたくしの体内に結石があるとしたら
これで全部破砕されただろうなって思うくらいw

CD聴いてるだけじゃわからなかったけど
マイルスさんは歌が上手いだけじゃなくてギターもうめぇ!って感じだし
マークさんもギター超うめぇ!し、何よりもなによりも
皆楽しそうにステージで演じてらっしゃるのが本当に最高で楽しくて。

センターにセットされたマイクの調子ががイマイチだったのか
お好みじゃなかったのかわからないけど
マイルスさん、ステージ右にセットされたマイクでがっつり歌ってたんですよ。
ええ、あたくしから見たらステージ向かって左側。
つまり、あたくしの目の前。おいし過ぎんだろ、あたくしww


このライブ、実は苦渋の決断だったんす。
先だって申しあげましたが、あたくしとある試験を受けなくてはならなくて。
試験日が行こう!と決めていたテデスキトラックスバンドの渋谷公会堂と重なりましてね。
マジですかー泣きそうですーと思いながらも行く気でいたんですよ。
そのために試験勉強も早めに始めよーと思い始めてみたら、あらっ。
ちょちょちょっと覚えられるような内容じゃなかったwww
この試験に関しては職場で組んでいる馬鹿上司に散々
「俺は受かった」「うちの会社で落ちた人って聞いたことない」って言われ続けて
かーなーりーカッチーンってきてたんすよ。
だもんで、絶対に優秀者で受かりたいんですよ。
成績優秀者は表彰だか記念品だかなんだかがあるんでね。
受かるのは当然、そこを目指してやってやろうじゃないの、と。
つまり、テデスキトラックスバンドは諦めました。
そーしておりましたら、アルターブリッジの初来日が飛び込んできましてね。
来日は試験より後だし、これをご褒美にしない手はない!とね。
その後にテデスキトラックスバンドの追加公演も発表されましてね。
それがまた、アルターブリッジのちょうど1週間前。
いろいろ考えましたよ。
どっちのステージも最高のテンションで行きたいじゃないですか。
日程が近すぎるな、と。
テデスキさんたちは2012年に見てる。めっちゃ楽しかった。
しかしアルターブリッジは初来日。しかも最初から控えめなハコ。
次がなさそうなのはどっちだ?など
試験前に何を真剣に考えておるのじゃーとか思いながらw
いろいろ考えた末に、アルターブリッジを採りました。


だから絶対に楽しみたかったんす。
そして、とっても楽しかったんす。
是非また来てほしい!そう切に願うのであります。
もちろん、テデスキトラックスバンドも!


長くなりましたがこれが
皆が「うををををぉぉぉぉー!!!」ってなった1曲目。
ハードな楽曲がお好きな方におすすめ。
あたくしの一番好きな曲の一つ。←おい。



この映像より全然にっこにこで楽しそうだったんすよ、ええ。マジで。




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
