

2013 ノリナ植え替え

2011年5月のノリナたん♪
n0503-5.jpg


はい。去年は、ほぼすべての植え替えをサボりましたw
モンステラ・ダイソーPart2 だけは植え替えしたけど。
去年はお花たんにロックオンしちゃったからー。それだけで大変だったのー。


2013年5月のノリナたん♪
n20130525.jpg

うっわ、たまねぎ超育ってんよ!いや、頭もだけどw
こうやって成長記録残しておくって大事だね。
毎日見てるから、こんなに育っているとは全然気づかなかったー。


地味にいつもの比較
n20130525-2.jpg


たまねぎ
n20130525-3.jpg


ちなみに2011年のたまねぎ
n0503-3.jpg

やっぱ育ってるね!


根っこ
n20130525-4.jpg

鉢の底面は全く崩れないくらい根っこ詰まってたw


そして植え替え後を撮っていなかったので、さっき撮った。
n20130614.jpg

ただし、ちょっと前のタイミングで魔がさしてしまい
葉っぱ10枚以上カットしてある。








でもさー。このノリナたん、どうしてもこちらと被るんだよなぁ。











hide.jpg
(画像は借用画像です。)




自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

近年稀に見る「ひどいっ」

今朝の神奈川地方は、風が強かったね。。。




今朝の惨劇。
takanotume20130619.jpg


起きてすぐは何ともなかったのに、20分ほどしたらこの有様。
takanotume20130619-2.jpg

本日は可燃ごみの日ゆえ、そのままごみ袋へ。


2013年たかのつめ、終了!(カナシス)



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
