

明日休み

ベランダ作業に一日費やしたいなー。


撤収とか撤収とか撤収とか。


ええ、今年の植物は室内・室外とも全くツイてませんっ。
あたくし自身も夏から全くツイてないのだけれど。
ミルキー一粒で歯の詰め物が取れて、治療で6000円払ったり、
社食で頭からドレッシング被ったり、など
思い出しきれないくらい、地味ーにいろいろw

おっと、話を元に戻さねば。

カワユス!ラビュ!と、春に仕入れたチョコレートコスモスは
灰カビだかうどんこだし、薬でやっと落ち着いてきたと思ってたら
タイフーンでボロッボロだし、灰カビだかうどんこだか再発だしー。

パセリも夏の間はぐったりだったけど、ここにきてまた育ってきたー!
と思ったら、一気にうどんこ病だしー。

ミニトマトもサビダニでもう終わりだしー。
ま、これは想定内w

ブルーベリーは去年の秋に購入した2株は、春にはやっぱり枯れたし
2代目!として買った(1株120円と激安だったw)2株は
コガネの幼虫に根っこ食べられてたし、
BB全種類、コガネに葉っぱ食べられたし
モンステラもコガネに食われたしー。

球根植えつけの準備もしなきゃだしー
種蒔きもタイミングを逃し気味だしー
夏に育ててたオクラの残土には
ヤスデ?ムカデ?とかミミズだとかわんさかいるしー



あれ?これって、植物がツイてないんじゃなくって
全部あたくしがツイてないんじゃね?



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
