スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年の明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

昨年前半は、ご存知のとおり震災で世の中がひっくり返りましたね。
いろいろなことを再考する、いいきっかけになったと思います。
後半は、前半余裕ぶっこいてた仕事が、一気に三人前分引き受ける羽目になり
ブログは、ほぼほぼ放置ブログと相成りました。
とうとう年末にはドッカーンとミス(?)をやらかし、人間不信と自己嫌悪に陥りました。

そんななか、2011年にあげた抱負的なもの、検証してみましょうか。

活動します
使います
年末に転ばない

活動します。は、あんまりうまいこといかなかったかなー。
震災のドタバタにやられたねー。
ま、12月にエリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッド観に行ったから良しとしよう。
ライヴ、よかったよー。爺さまな感じがよい感じ。
特にDsのスティーヴ・ガッドが最高だった。あとスティーヴ・ウィンウッドも!
クラプトン先生をお好きなお方様、こんな感想で申し訳ございませんw

使います。はもっとも出来なかったかもしれない。
リフォームはやらなかった。
一昨年の10月にTOTOのショールーム行って(おととしなのか…汗)
「見積もり出して、来月連絡します!」って言われて、連絡待ってたけど、それっきり。
年明け連絡しようと思ったら、人事異動でバタついて、3月には震災だよ。
完璧に頓挫。
ま、事前にマンションの管理人さんから
「あの業者は、職人の腕はいいけど営業がダメ過ぎ」って
話を聞いていたので、やっぱそーなんだって感じ。ま、ご縁がなかったってことで。
あ、PCの買い換えは出来たよ。旧マシーンは2004年からだから、よく使ったもんだww

年末に転ばない。は、できた!月初に風邪ひいて、めっちゃドキドキしたけど
物凄く気を付けて、年末を乗り切った。
ただし、前出の通り 人間不信には陥ってたけどね。


まぁ、そんなこんなでございましたが、ええっと、どうやら あちらこちら から

とっととやらんか

って言われてるみたいなので、おそるおそる2012年の抱負的なものなんぞを。
おーこわこわ。ちゃんとしないと怒られちゃうよーw

って思ったけど長くなりすぎたので、次回。

ええ、悪びれもせず引っ張ります! ふっふっふ。



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
スポンサーサイト

2012年の抱負的なもの

すでに時期外れなエントリではありますが、
今年一年を目標を持って過ごすべく、UP。

毎年なんとなく行っている抱負的なもの。今年2012年は

気づく
見直す
動く

気づく
たぶん大きなテーマとして、近年ずっと意識している。
前年の【所有してるのに使わなきゃもったいない】からの
「使います」とかも、そんなところから。
今年は気づきを掲げて行動できればいいかな、と。
汚いよりもきれいなほうが気持ちいい。ごちゃごちゃよりもすっきりなほうが心地よい。
そんなところを、現時点で気づいてしまっているがため、もうひとつは

見直す
頭の中は、ただいま仕事のことで目一杯。
プライベートがどんどん荒んでいってます。これ、すごいイヤなこと。
休みの日でも「あ、今日はあの書類やらなきゃ」って起きるんだよw
仕事の仕方も見直さないといけない。プライベートもね。
仕事が忙しいなら、それで廻るプライベートタイムの使い方も同時に模索しないと。
生活のすべてをいま、見直していきたいー。
正直、鮮度が落ちた「すでに自分らしくないアイテム」も増え過ぎ。
観葉植物も増やし過ぎ。←ちょっと無理やりwww
ってことを踏まえると

動く
もう、これしかないよねー。また年末に転ばないように(すでにトラウマ化してるw)
今から脳みそ使って動くよー。がんばるよー。
正直いうと、すでに心が折れそうだけどw


とかなんとか言いながら、本日のびっくりで嬉しかったこと。



小林(本名)がかつて働いていたお花屋さんで、ちょっと買い物。
レジカウンターの中、手に届くところにいたこいつ。会計待ちの間に
「おお、くたびれてるけどがんばれよ」と、念を送ったつもりでちょっと触ってみた。
そしたら、あたくしのお会計が済んだところで、店のにーさん、
「もしよろしかったら、差し上げますよ」と。400円しか買い物してないのにw
にーさんありがとう。あとは、にーさんがこのブログを見ていないことを祈るのみww

アロカシア・ホワイトスター。グリーンベルベットの斑入りバージョンらしい。
検索したけど、育ててるのにあまり出くわさない。レアもの?
ま、グリーンベルベットなら、るふさんが育ててるからいざとなったら相談できるし!

言ってるそばから観葉植物、増やしちゃったけどねw

ちょっと無理やりだった理由w


あ、恒例江の島神社のおみくじは「大吉」でした。
今年も良い年になりそうですw



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。