スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また買った!

先だっての予告。「また買ったらしい」で
「きっとこいつは、洗濯洗剤か柔軟剤かせっけんを買ったんだろう」と
お思いの方もおられるかと思う。

正解はマグカップー!
Goods20110601.jpg
今回は食器界のチャラ男、ittala。全国のイッタラ好きのかた、ごめんなさいw

DANSKと悩んだのだが、同色セットがよかったので止め。
ダンスク TOPOS マグ ペアセット

ダンスク TOPOS マグ ペアセット
価格:3,087円(税込、送料別)


かわいいたまご色なんだけどね。

こっちはいつか買う予定。

絶対廃番にならないと信じてる。少なくとも20年前からあるぞ。


そう、相変わらずどうもマグカップはブルーが入っていないとダメっぽいw
過去記事参照 お気に入りなマグカップたち



そいでもって、土ー。
Goods20110905.jpg

ブルーベリー専用培養土10リットル×1
赤玉土14リットル×2
腐葉土20リットル×2

ブルーベリーの植え替え時に5リットルのピートモスを購入。
それも余っておりますけど、やっぱり専用培養土かな!と。
BBは我が家の過酷な夏を乗り切ることが出来たので、もう1種類増やす予定だし。←!
ベランダの野菜栽培には、室内植物のお古で十分!と思っておりますが
手持ちの室外用土を全て使い切っておりましてね。
秋冬の栽培用に、基本に返って赤玉と腐葉土を6:4で。
残った腐葉土は、古い土の再生用に。

合計何リットルかは、あえて計算してませんw

過去記事参照  そうそうこれこれ ・ 確信犯



次回予告ー
サンシャインブルー



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
スポンサーサイト

ライヴ

8:55
珍しく土日の連休なのだが(あたくしは不定休)あいにくの天気。
ベランダでいろいろしたかったけど、この風じゃ無理だなー。
今日も青トマトがひとつ落ちて、お花咲かせてるバジルが折れてたよ。

今日は可燃ごみの日なので、収集まで「なまはげ」でもするか。
 ※「なまはげ」とは、「いらん子はいねぇかー」と不用品をさがし
   不要なものを処分する行為をさす、浅田まきさん用語。

使ってない食器とか、捨てたい。←不燃ごみw


とりあえず、今日したいこと。

衣替え
ウエス作成
ホームセンターへ行く←え?

と、とりあえず、コーヒー飲みながら考える。
最近仕事でグロッキー気味なので、自分のことに時間を費やしたい。
体動かしたいんよ!


12:20
衣替え、出来てない。
ウエスは夜に作る。
放置してたカタログギフトをセレクトした。
晴れてきちゃったから、ホムセン行けちゃうじゃない!w
ゴミ袋にハンガー5本、ポーチ、脇汗シート×8 投入。
いつか使うかも、は結局使わない。←脇汗シート
これより素敵な代替を持ち合わせてる。←ポーチ
使いにくいものは、結局使わない。←ハンガー

さて、ごはん食べて、ゴミ出して、身支度整えてHCへGo!
ipod に買い物リスト入力した!
カタログギフトの葉書の投函忘れるな!


21:40
葉書の投函、忘れたw
いろいろ買ってしまったら、荷物が重くてー。
片道30分のHCまで、てくてく歩く。いい運動な気が。
帰ってきたら、うっかり寝ちまったw
起きて、志村動物園でうっかり涙。そしたら、宅急便!
受け取った荷物は、会社で買わされた柿。
よかった。今日は柿を買おうか悩んで、梨にしていた。

さて、コーヒーを飲んでから今日の買い物を何となく片付けて
その後ウエス作るかな。
ネイルの手入れもしたい気がする。



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。

ウチの果樹

予告に入れておったがすっ飛ばしてたので、中途半端だが一応。
6月の話しだよ!w

この実は
garden20110722.jpg

こいつから採れた。
gaeden20111016.jpg
右の子ね。


我が家お初の果樹。ブルーベリー。サンシャインブルーという品種。
小林(本名)がいたお花屋さんで298円の10%引きくらい。←雨の日割引w
ブルーベリーは品種が多すぎて、もうさっぱり理解不能。
ちっさいのをおっきく育てたい体質なので、もう何も考えずに
比較しまくった中の、一番小さいやつを購入。

買ってすぐ植え替え。だが超悩む。
BBは水切れ厳禁、過湿もNG。どーせいっちゅーねん。
よーく考えて、ふたまわり大きめのテラコッタへ。
テラコッタだと乾きやすいが、大きめだからOKかなっと。

今月入って植え替えたので、画像を用意したかったのだが
昨日今日と風が強くてベランダ作業は取りやめ。
なので、現在の画像はなし。
ちゃんとスリット鉢に植えてマルチングもココチップで施した。
大きめテラコッタの植え替えは大正解だった。根っこぐるっぐるw
スリット鉢も通気性よさげなので、迷うことなくふたまわり大きめで。
マジ、BBは奥が深い。興味がある人はどぞ。→ ブルーベリー大図鑑


でもどう見ても、サツキにしか見えんw(注:BBはサツキの仲間)



自虐プレイですが、こっちのブログもランキングに参加してみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

役立つ記録は一切ございません
よろしければ、一日1クリックお願いいたします。
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
Thanks Links
monthly archives
カウンター
rakuten
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。